上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えー、何でも関西圏の放送局は、ディケイドではなく甲子園をやっていたようで……それを代弁して士は野球のユニフォームを着ているのか……

「ここが……甲子園の世界か…」by門矢士


タイムリーすぎる(;´Д⊂)

ブーン!(ボールを取り出した)

そんなに野球がしたいのか、士……

|ω・´)「今週は甲子園の世界!?これもディケイドのせいだ……」by鳴滝


ちなみにディケイドの感想が遅れたのは、忙しさのあまり……

フーン…( ̄ー ̄)ニヤニヤ……

か、勘違いしないでよね!?あくまで忙しかっただけなんだから!決して忘れてたわけじゃないんだからね!!!
それじゃ、ざくっと感想だ!

今回の世界は、大ショッカーに占領された世界らしい。人が人を疑う世界って言ってたけど、現実の世界でも、全く人を疑わないのか?って言ったら別にそういうわけでもないから、ここは素直に大ショッカーに占領された世界でよさそうだ。

けど、イーッ!ってやってる人達を見てると何か滑稽というか、凄くイタイ人を見てる気分に……


話代わって、大ショッカーを裏切った少年に対する二人(アマゾンと士)の対応が昭和と平成って感じがしないでもない。

アマゾン:少年を信じる
門矢士:何故?少年を疑う

やっぱり昭和ライダーってあんまり人を疑ったりはしないのかな?それともアマゾンは純粋だから、疑うってことを知らないのかもしれない。
ただ士の対応は、平成とかそういった概念関係なく、ついさっきまで大ショッカーを支持していたのだから、疑うのは無理からぬことだと思う。第一、お姉さんも大ショッカーにいるので、余計怪しく思えるよなー。

最後にアマゾンの世界が選ばれたのは、「世界が拒絶する」といった共通認識なのかもしれない。

~今週の仮面ライダー~
今週のライダーはアマゾン。なんと、普通に話して……うん、違和感を感じちゃったのは、前日に仮面ライダー特集を見てたからなんだよね。ちょっと失敗しちゃったかもしれない。
ともかく、その野性味?溢れる姿、そして必殺技は噛みついたり腕のヒレ?で斬り裂いたりとまさにア~マゾ~ン!な必殺技満載だ!でもベルトはカッコ悪い気がする…
うーむ、こういうのを見ると、同じく野性的なライダー、ギルス(エクシードでも可)を召喚してくれないかしら、カイトーさん……この2つの共演、凄く見てみたい…

~今週の怪人~
今週も昭和ライダーの敵なのか、十面鬼というボスが出てきたぞ!何とこのボス、ライダーの必殺技を「~返し!」でコピーすることができる?……らしい。ならせめて、ファイズ返しは円錐蹴りやってくれ。ファイズはどうにも斬るって感じがしないんだよね。

~今週のミスターナマコ~
「出て来いよ!」by門矢士

「嬉しいね~、僕の気h(ピーーー)byミスターナマコ


しばらくお待ちください<(_ _)>



『さすれば、あの作戦を……「フフフフ、ハハハハハ!!!」』by迷惑な人と十面鬼

|_∧
|∀・´)ジーッ「ガガノウデワヲモッテイルノハ、ジュウメンキカ……」byミスターナマコ
|⊂
|ノ



|)彡 サッ

久しぶりに……カイトーさんが戻ってきた気がする……(ちょ

~今週のツボ~
「パーフェクターを返せ!私は全人類にとって、とても迷惑な存在なのだ!」by迷惑な人

「じゃあ…返してやるよ!」byディケイド

ポーン……ダァン!バラバラ……

「くぅ~、き・さ・まー!!!」by迷惑な人

この流れが凄く笑えたのですが……何で全人類に迷惑な人に返さなきゃならないんだよ。というよりも、ちゃんとパーフェクターを持っててくれた士に感謝するべきだと思うんだ……
この後の「残念だったな!(・∀・)ニヤニヤ」が凄く心地いい。

~今週のカメンライドゥ!~
何故かアポロガイスト相手にファイズに変身したぞ!どさくさに紛れて、龍騎(カメンライドゥ回数5回ファイズ今回で4回)を抜かしちゃる!と意気込んだのはいいものの、ジューメンキのファイズ返しにやられてしまったぞ!
ファイズは平成ライダーの中では弱い部類に入るというのは、あながち噂ではないのかもしれない……


しかしファイズはその恨みを力に変える!!…次回!仮面ライダーディケイド!第29話

「再臨!逆襲のブラスターフォーム・シューティング!!」

にAWAKENING!!!
(え
スポンサーサイト

2009.08.16 Sun0334 l 仮面ライダーディケイド l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

アマゾンとギルス…不幸繋がりか(ちょ
こんにちわー。

確かにアマゾン、噛んだり吠え(?)たりギルスと被るところが多々ありましたね。
FUKO度が比べものにならないところ以外は(ぇ
共闘は見たかった…。

>ファイズ
本日の放送と合わせてまさかの三週連続登場。
各所で変身しない方が強いとか言われてるファイズですが、スペックはともかくとして原典でそんなに弱く描かれてたとは思わないんですけどねぇ。
大好きなライダーということで無意識の内に贔屓目に見てしまっているだけなのか(ぇ
物語序盤の方は本当に強かったのに…(泣)
2009.08.161315 Sun l つばくらめ. URL l 編集
FUKO繋がり…そして居場所がないのもあるかも
>つばくらめさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 確かにアマゾン、噛んだり吠え(?)たりギルスと被るところが多々ありましたね。

ギルス自体、「平成のアマゾン」と呼ばれることがありましたからね~。ギルスがアマゾンからリスペクトしたと見るべきでしょうか。
ギルスの戦い方には当時驚いたけど、その上がいたとは…噛みつきも血が(といっても赤じゃないけど)飛び散ったりと、ワイルドな戦い方でした。

> FUKO度が比べものにならないところ以外は(ぇ

FUKO……確かに(ぇ
というよりも、どちらも居場所を探しているという点で、共通してるかと。まぁ、FUKOの度合では、ギルスの方が上の気もしますけどね。身体蝕まれたり、活躍が少なかったり、一度殺されたり、パワーアップしても大して活躍できなかったり(ちょ

> 各所で変身しない方が強いとか言われてるファイズですが、スペックはともかくとして原典でそんなに弱く描かれてたとは思わないんですけどねぇ。

うーん、弱く描かれていたとかじゃなくて、オルフェノク自体がそんなに強くないとも言われてるんですよね。だからその煽りを受けてか、ライダーもそんなに強くないんじゃ?みたいな。あと、敵に吹き飛ばされるとかなりの確率でベルトが吹っ飛ぶため、これも弱いというイメージを後押ししているのかもしれません。
それでも最弱ではないとは思いますけどね。

> 大好きなライダーということで無意識の内に贔屓目に見てしまっているだけなのか(ぇ

いやぁ、私も大好きなライダーは贔屓目になってると思います。未だにクウガアルティメットフォームが最強なんじゃないか?って思う時とかありますし。大好きなライダーが強いと嬉しいですよね~。
2009.08.162353 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/54-032543da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
正義の為なら、鬼となる――「アマゾンの世界」 前回から引き続き、今回も昭和の世界を巡る士達。 黒タイツにしか見えないショッカー戦闘...
2009.08.16 Sun l 『真・南海大決戦』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。