--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
シンケンジャー 陣羽織採用秘話

何故、パワーアップにあのような陣羽織が採用されたのか。

WARNING!!!

この内容は妄想、ネタ記事です。そう受け取れない方は引き返して下さい。
~会議室~

重役「そろそろシンケンジャーも中盤に差し掛かって、パワーアップの時期だな」

選考委員1「ええ。そのアイテムとして印籠をモチーフにしたおもちゃでパワーアップするそうですよ」

重役「そうか。ではこちらもパワーアップ用の新しいスーツの選考に取りかからなければならないな」

選考委員2「パワーアップさせるのは定番なので、キャラクターデザインの氏に要請して、スーツ原案をまとめておきました。後は、選考するだけですね」

重役「ほぅ、どれどれ……」


~約三十分経過~

重役「ふ~む…シンケンレッドの新スーツ、赤と黒の組み合わせもいいが、マスクを「火」から「炎」にさせた新スーツもイイ!!「火」が2つになっているから、視覚的にもわかりやすいし…む~」

選考委員3「どれもデザインとしては、絶妙ですよね~」

重役「う~む……そうだ!スーツ開発の費用はどれだけあるんだね?費用によっては作れるかわからないしな」

選考委員4「え~と、それが……ですね……(ごにょごにょ)」

重役「どうした?いいから見せなさい!」

選考委員4→重役 予算書類を渡す

重役「(;゚д゚)ェ. . . ちょ(≡゚Д゚)!?新スーツ予算、たったのこれだけ!?」


選考委員一同沈黙……

重役「こ、これだけじゃ、新スーツひとつすら作れないぞ!」

選考委員5「え、えーと何でも、去年の世界同時不況で、東映全体の収益も落ち込んでいまして……削れるところから削ろうということになったそうです……(言えない…仮面ライダーキバのDVD売上が落ち込んでいて、その挽回の為に「ディケイド」に予算をつぎ込んでいるなんて…)」

重役「……………………(スーツ原案に必死に目を通している)」

選考委員2「どうしましょう?今回はパワーアップアイテムだけで、スーツはなしにしましょうか?」

選考委員6「でもそれだと今回は地味になりそうですね……仕方ないのかもしれないですけど」

重役「(一通り目を通して)……いや、あるよ…」

選考委員5「え(;゚д゚)!?でもこの予算じゃスーツ一つも…」

重役「違う。スーツを一から作るんじゃない。被せるんだ!!

選考委員一同「????????」

重役「このスーツを見たまえ!!」

選考委員3「こ、これは……陣羽織?」

選考委員1「!?なるほど!ジャケットのように既存スーツに被せるんですね!」

選考委員4「確かにこれなら、スーツ一つ作るより安く仕上げられますね!」

選考委員5「でも、こんなのでホントにいいんですかね?」

重役「侍だから問題ない!(`・ω・´)キリッ!!」

選考委員5「…………」

重役「それだけじゃないぞ!これを五人共用にして被せれば、それだけで、アラ、不思議!パワーアップ完了だ!」

選考委員2「……ということは、パワーアップ出来るのは、そのアイテムを使った一人だけ……ということでOKなんでしょうか?」

重役「そうだ!これなら敵とのパワーバランスも取れるし、陣羽織一着だから安上がりで一石二鳥だ!キャッチフレーズは、
着せるだけ!

選考委員4「では早速、このデザインで…」

重役「いや、このデザイン、白を多めにしておいてくれ!と氏に訂正をお願いしてくれないか?+若干金色も入れて」

選考委員4「え、何故?」

重役「カラフルな色には、白か黒が最も混ぜ合わせるのに違和感がないのだ。ただ、黒だとマイナスイメージも少しつきまとうから、白にするのだ。シンケンホワイトがいなくて良かったよ」

選考委員4「わかりました。頼んでみましょう」


~二日後、会議室~

選考委員4「出来ましたーーー!!!」

選考委員一同「へ~、どれどれ……」

~数分後~

選考委員6「ダサッ!デザインダサッ!!」

選考委員3「確かに…ちょっと…これは……」

選考委員2「うーん、でもいいんでね?」

選考委員1「昔の戦隊にもこういったダサいデザインもあっただろうし、問題ないですよ!」

重役「うむ、私の思ったとおりのデザインだ!」

選考委員5「(どういうセンスしてるんだろう……)」

選考委員3「でもこのデザインは受け入れてくれるかどうか……」

重役「大丈夫だ!スーパーヒーロータイムを見ている人ならこう思うはずだ。
ディケイド(コンプリートフォーム)よりまし
と」

選考委員6「でも、スーパーヒーロータイムを全部(主にディケイド)見ていない人は……」

重役「大丈夫だ!そのような視聴者の方々でもこう思うはずだ。
源太なら仕方ない
と」

選考委員3、6「………………(そんなので、いいんだろうか…」

選考委員1「では、多数決を取りましょうか」


結果……  賛成:4 反対:3      採用決定!!!


重役「というわけで、スーツデザインも決まったことだし、記念に一本、締めようじゃないか!」

選考委員1「では、皆さんお手を拝借!…………いよー、ポンッ!

重役「これにて…一件落着(`・ω・´)!」


|_∧
|д・´)ジーッby鳴滝
|⊂
|ノ

「な、何だと(≡゚Д゚)!?おのれ……新スーツが採用されず、陣羽織になったのもディケイドのせいだ……(予算的な意味で)」by鳴滝

※この内容はフィクションです。
スポンサーサイト

2009.08.22 Sat1448 l シンケンジャー雑談 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

最高!!
ディメイズさん、こんばんは!
すごい、すごすぎです!!
毎回このネタにひっくり返ってますが、今回はディケイドとのコラボまで!
やってくれますよ!!
いやー、でも、ホントにこういう裏話があるような気がしてきましたねえ。
ええ、ビックリしましたが、陣羽織はたしかにコンプリートフォームを見た後だとアリだと思います。
そして…源太だから仕方ないと!!(爆笑)
座布団5枚!!
楽しませていただきました!

あ、ディメイズさん、今度うちからブックマーク(リンク)貼らせていただいちゃって良いでしょうか?
2009.08.222055 Sat l 風水. URL l 編集
ありがとうございます!
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 毎回このネタにひっくり返ってますが、今回はディケイドとのコラボまで!

いやー、最初は世界同時不況で、収益が落ちたんだ、みたいな感じにしようかと思ってたんだけど、

何故落ちた?→収益源が売れないから→DVD売れない→Q.去年の仮面ライダーは?→A.キバ→あんまりキバのDVD売れてなさそうだよね→ディケイドで挽回だ!→そういえばディケイドってクオリティ高いよね→お金かけてる→シンケンジャーに飛び火(予算的な意味で)→おのれ!ディケイド!!

こんな感じで思考が展開してました(ちょ
ディケイド……ホント便利やわぁ(オイ

> いやー、でも、ホントにこういう裏話があるような気がしてきましたねえ。

あの陣羽織ことスーパーシンケンレッドを見て、最初に思ったのが、「結構安上がりだな…」でした(ちょ
そこから思考を展開していって、こんな秘話を思いついた次第です。

> そして…源太だから仕方ないと!!(爆笑)

源太はねぇ、閃きは凄いんだけど、どうにも残念な香りが漂ってる感じがします(コラ)
源太、ホンマ凄い御方やで~。

> 楽しませていただきました!

ありがとうございます!書いた甲斐があります。

> 今度うちからブックマーク(リンク)貼らせていただいちゃって良いでしょうか?

どうぞどうぞ!基本フリーですからね。
2009.08.232324 Sun l ディメイズ. URL l 編集
はじめまして?
リオンと申します。風水さんやたいちょおさんのブログでお名前は拝見しておりました。
すいません、この記事、笑い転げました!!
おもしろすぎる…!そしてあり得そうです!!
なんだか電王にあっただろう「いいんだよ良太郎のセンスだから!!」を思い出しました。
そういえば私は「パワーアップするなら炎だ」と思ってました。
2009.11.252142 Wed l リオン. URL l 編集
コメントありがとうございます!
> リオンさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

>風水さんやたいちょおさんのブログでお名前は拝見しておりました。

私も名前は拝見してます。ブログにも何回か覗かせてもらってますし。

> おもしろすぎる…!そしてあり得そうです!!

ありがとうございます!
スーパー化を見た時に浮かんだのがこんな感じのネタでした(えー

> なんだか電王にあっただろう「いいんだよ良太郎のセンスだから!!」を思い出しました。

あぁ、そういえばそんなのもあったかも。
そういう意味では凄く源太に感謝しています。
あのセンスは源太ならやってもおかしくないな、と思えるんですよね。

> そういえば私は「パワーアップするなら炎だ」と思ってました。

私もパワーアップするならそれでもアリだと思います。
今回の戦隊は文字を色々工夫して戦闘や巨大戦に取り入れているので実はデザイン段階ではあったんじゃないかな?とも思えるんですよね。
だとするとやはり……予算の都合か!(違
2009.11.252212 Wed l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/56-b5614f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
