--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回は遅くなったので手短に。






というよりも、あれです……予告に全部もってかれた……!!いやぁ、まさかこんな不意討ちを仕掛けてくるとは……そのせいか、本編内容あんま覚えてない…(オイ
昭和ライダーで、アマゾンが選ばれたのは、安住の地を探す=居場所探しという共通点からなんだろうなぁ。士もアマゾンも自分の世界を探しているという意味では共通してますしね。

マサヒコ君に裏切られ、アマゾン一度は不信になりかける。
マサヒコ君は大ショッカーに腕輪渡したら、改造手術を受けさせられるハメに。そこで助けてもらったアマゾンの仲間たち(士とユウスケ御一行)に答える為、ギギの腕輪を奪うことに成功。
うーむ、アマゾンから奪ってしまった信頼を、こういうカタチで取り戻そうとするとは…でもギギの腕輪、軽くはずれすぎだ!(ちょ

一方、すっかり落ち込み度クライマックスのアマゾンは、マサヒコ君がアマゾンの為に頑張っていることを聞き、立ち上がる。合流し、仲直り。アマゾン、トモダチ!

そんなこんなで、ようやく安住の地を見つけたアマゾン。対照的に未だに自分の世界に辿り着けない士。次の世界は…ライダー大戦。士の世界なのだろうか…


とまぁ、簡単にまとめてみたけど、本編内容は結構突っ込みどころ満載…だけど突っ込まない。脚本米村氏だしね(ぇ

後は今週のポイント↓

・クウガフォームチェンジ!
ある意味今週の本編サプライズはこれだよ!超変身!ソードでズバッ!!紫クウガカッコイイ!!!いやぁ、良かった。てっきりユウスケは、クウガのフォームチェンジ忘れたのかと思ってたよ!(酷
実際、クウガのフォームチェンジは、士の方がうまく使ってるんじゃね?と思えてただけに今回の活躍は地味だけど良かったよ!

・十面鬼には三面鬼
という無理矢理理論で、イブキ、トドロキ……もう一人よくわからない(オイ)を召喚。その隙に逃げる……ってちょっと酷い。でも出来るなら、ディエンドにはギルスを召喚してほしかったと思ったのは私だけではない筈だ。野性的なライダー繋がりで出してやろうぜ、ギルス…

・カイトーさんに渡されたカードは何?
鳴滝さんがミスターナマコことカイトーさんにカードを渡してたけど、あれってイリュージョン…なんだろろうか…どうにもそれっぽく見えなかったんだけどなぁ。しかしイリュージョンはただでさえチートスペックなのに、これでインビシボゥ!を使われたら、ほとんど敵なしになりそうだ。

・士のユニフォームはマサヒコ君の父親関係か…
先週の士の服装を見て、あぁ甲子園だからね、関東圏の人達は…それに配慮するなんて…(つ∀`) と思ってましたが違いましたね…チッ!(コラ

~今週の逆襲~
ディケイドこと士、ジューメンキと戦って、ある結論に辿り着きました。

ジューメンキに接近戦を挑んじゃダメだ!

思えば、ファイズで仕掛けた時もいきなり必殺技で不意打ちを仕掛けたのも接近戦。それでは「~返し」されるだけ。じゃあ銃を持つ最終ライダーを召喚だ!
というわけで、ファイズ・ブラスターフォームを召喚!いやぁ、士はやさしいですね。前回ファイズになってやられたから、その雪辱を晴らす為に敢えてファイズ・ブラスターフォーム召喚ですよ!だって銃撃なら、ハイパーカブトの昆虫採集剣(by昆虫ビーム)の方が威力も高そうだし(ちょ

そんな細かな配慮は露知らず。ファイズさんは前回やられた恨みを返すためディケイドと一緒にダブル・ブラスター・シューティング!そこにディエンドも加わりトリプルだぜ!イヤッハー!!
と、気分最高潮のファイズ。しかしここでディケイドはトンデモない一言を。

「(アマゾンに)トドメはお前がさせ!」byディケイド・コンプリートフォーム

「オゥケィ!ディケイド!」byアマゾン

「え(;゚д゚)ちょ!?俺にトドメをやらせてくれるんじゃなかったのか!?」byφ

「もう時間切れだろ?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」by世界の破壊者

「そ、そんな(´・ω・`)いくらなんでもあんまりd(シュワシュワ)」byφ

……やはりブラスターフォームはトドメがさせないのか…思えば、原典でのブラスターフォームも(出番も少ないけど)撃墜数は…確か私が記憶しているので一体だけだった気がする。そんなトコまで再現するなんて…ディケイドスゴイナー(棒)

~次回予告~
ケ、ケンジャキーーー!!!
「ウェ---(0w0)---イ!!」


~飛び込んでく 嵐の中 何も迷わずに 躊躇う 瞬間 その闇に飲まれる 
疑うより 信じてみる 自分の可能性 目覚めて ゆく未来の世界を あきらめない~(劇中挿入歌)


いやぁ、もしかしたら出るんじゃないかな、と思ってたけどホントに出てくるとは…またあの滑舌が聞けるんだろうか…いやでもあれから結構経ってるし、うまくもなってるのかしら……うーむ、せめて掛け声の「ウェ---(0w0)---イ!!」 は再現してほしいなぁ。

というわけで、最後の最後でブレイドこと剣崎に全て持ってかれたぜ!ウェェーーーーイ!!!!

(0M0)「ヨセ!!コレハトーエーノシクンダワナダ!!!」
スポンサーサイト

2009.08.28 Fri0333 l 仮面ライダーディケイド l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

アクセル>>>(越えられない壁)>>>ブラスター
こんばんはー。
ディケイドもいよいよクライマックスですね!

>クウガフォームチェンジ
ユウスケがフォームチェンジしたのってクウガの世界以来初めて…ですかね?
そういえば目の前に剣(銃)を持った相手がいるのにペガサスフォームになったりしてたなぁ…。
いくらタイタンで勝てなかったからってヤケクソは良くないよ!(ぇ

>ディエンドのパワーアップカード
実際に、鳴滝さんから渡されてたカードと、イリュージョンを(ディエンドが)発動する時に使ったカードでは絵柄が違ってました。
海東さんが受け取った事によって絵柄が変化したのか、それとも……。
そもそもどうして鳴滝さんがそんなカードを持っているのかも謎ですよね。

>十面鬼には三面鬼
何だろう…凄く勝てそうにないです。数字の大きさ的に(ぇ

>ファイズブラスターフォーム
元々強化のされ方が微妙だったのもあって、どうしてもアクセルの方が印象に残っちゃうんですよね…。
決して弱い訳ではn(ry
2009.08.292348 Sat l つばくらめ. URL l 編集
ブラスターの撃墜数は異常(別の意味で)
>つばくらめさん

つばくらめさん、こんばんはー。コメントありがとうございます!

> ユウスケがフォームチェンジしたのってクウガの世界以来初めて…ですかね?

度々変身こそしてたけど、フォームチェンジはクウガの世界以来ですよね!嬉しかったなぁ、ユウスケがフォームチェンジ忘れてないってわかって(え

> いくらタイタンで勝てなかったからってヤケクソは良くないよ!(ぇ

まぁ、タイタンで勝てなかったら、頼れるのはマイティしか選択肢がないのが辛いですよね。ヤケクソになりたくもなるよなー。でもペガサスの変身だけは気をつけた方がいいとだけは言っておきたい(ん

> 実際に、鳴滝さんから渡されてたカードと、イリュージョンを(ディエンドが)発動する時に使ったカードでは絵柄が違ってました。

やはり見間違いではなかったか…あのカードは何なんだろう…

> そもそもどうして鳴滝さんがそんなカードを持っているのかも謎ですよね。

まぁそこは突っ込んじゃいけないところだと思います。だって米村さんだし(オイ

> 何だろう…凄く勝てそうにないです。数字の大きさ的に(ぇ

だからギルスを出せ!とあれほど……!(←しつこい!)

> 元々強化のされ方が微妙だったのもあって、どうしてもアクセルの方が印象に残っちゃうんですよね…。

私の場合は、たまたま見た部分がドラゴンオルフェノクにアクセルがやられるところだったので、アクセルも強いって印象が持ててない感じです(え
で、予告見たら、ファイズがパワーアップしてたのでそこから再視聴したんだけど、ブラスターもイマイチ地味な印象がぬぐえませんでした。そしてそのまま特に活躍もなく最終回までというのにも別の意味で驚きましたけど。

> 決して弱い訳ではn(ry

そうだ!弱いわけじゃないんだ!敵は倒せないけど(ちょ
2009.08.302342 Sun l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/57-615142c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遅ればせながら、ようやく観ましたディケイド。ブランクが長すぎてすっかり前の話を忘れている気がする…のは気のせいでしょうか。関西では丸々2週間放送がなかったですからねえ。アマゾンの世界前後編、まとめて簡単に印象のみにて参ります。
2009.08.28 Fri l All's Right with the World!
『アマゾンの世界!』 この大詰めに来て昭和ライダーからアマゾンが選択された理由というものが予告からはよく見えてこなかったのですが、いざ見てみるとなんとなくその理由が分かった気がしました。 劇中でも触れていましたけれど、アマゾンもまた安住の地を求めてさ...
2009.08.31 Mon l 現実逃避
 十面鬼、アポロガイストに襲われたディケイド、アマゾン。アマゾン(エンリケ)はマサヒコ(武井証)を庇い、自らは傷ついてしまうが、マサヒコはそんなアマゾンからギギの腕輪を奪い取り逃げ去ってしまう。 一方、追いつめられたディケイドとディエンドもディエンドが...
