--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
まずはシンケンジャーから感想を書こうか。

というのもディケイドの方が色々詰まっていて、早くしないとシンケンジャーの方を忘れてしまいそうなので(え

おぅのれ、ディケイドォ……(ちょ

WARNING!!

ここから先は映画のネタバレになるので、見たくない方は引き返して下さい<(_ _)>
え、ちょ(;゚д゚)!!いきなり戦闘の真っ只中ですか!?

始まって秒もしてないのに、シンケンジャー劣勢とか、水切れの時しか休む暇がないって……いきなり飛ばしてるなぁ。
というか何あの雑魚の大群。多過ぎ!!これなら劣勢にもなるか……勝負は数だ!というのをひしひしと感じられます。

シンケンジャー劣勢……ということで逆転の秘策を…この流れで浮上してきたのが初代シンケンレッドが残した秘伝ディスク。そして場所はお約束というか何というか敵の総本山でした。

でもそこはシンケンジャー、青とことはの機転によりディスクを回収するも中身は……ハズレ?
結局、現戦力で戦うことになるんだけど……馬が召喚できるのか!?スゲェ!!

この馬のアクション、それぞれのアクションの違いが面白い!グリーンは長槍で敵を蹴散らすし、ブルーは弓矢で敵を狙ったりと個性的!とくにグリーンのアクションは個人的にツボです!長槍(というか棒術アクション)はイイナ!!

一方、殿の戦いを見に来ていたナイス髭。ここで朽ちるなら…と飛び込もうとしたところを金ピカ君に邪魔され…何か寿司関連の因縁もここだけとなるとちょっと寂しいかも…

で、なんだかんだでレッドは敵の大将に辿り着くも苦戦。……うん、やっぱあの馬鹿デカイ武器は威力は高いだろうけど、隙ができやすいと思うんだ……
レッドピーーンチ!!ってところで初代の言葉を思い出し、その意味を理解。見事に新アイテムを手にいれ逆転!というか、あの武器強すぎ(というよりもチート?)すぎだろ!!数で圧倒してた雑魚連中をあっという間にノックアウト!……って、す、スゲェ!!

巨大化したデブアヤカシを迎え撃つもデブの本性にあっという間にダウン。
えーとですね、突っ込んでいいですか?

ダイテンクウの折神達はどこに行くつもりだ!!?

やられた途端に逃げていくダイテンクウ組にちょっと眩暈がしたのは私だけだろうか……

そんな逃げてしまった折神達に代わって先代が力を貸してくれることに。その先代の折神によってあっという間にデブの開きアヤカシを倒したぞ!!めでたしめでたし!!

最後エンディング。めくるめくコスプレをしていたけど、早かったので目で追えませんでした。クソッ!もう一回見ろってことなのか……
しかし、殿のあんな笑顔(EDの)なんて初めてじゃないだろうか?凄く楽しそう。

~考察~
今回、先代のディスクの力を借りて勝利したわけなんだけど、最初はそのディスクを回しても先代が出てメッセージを言ってるだけで何も起きなかったんですよね。もしもここで安易にパワーアップしてその力で戦いに挑んでいたら勝てたか?というとちょっと疑問符があります。先代が本当に伝えたかったのは、どんなに逆境になっても諦めず戦い抜くことなんじゃない…かな?その不屈の闘志で戦ってそれでもダメな時、その力が発動した…んじゃないかな、と思ってます。

実際は敵のアヤカシと封印関連に気付いたから…なんだけど、その気付く過程は諦めず戦ってなかったら気付けないものでした。その不屈の闘志に答えた+封印関連のダブルミーニングなんじゃないかな?このパワーアップは。

以下、プチ突っ込み↓
・ダイカイオーが!ミナミが!折角の出番なのに開始早々で終わりですか!?
・殿は何気に言ってることが酷い気がする…
・ことはのフォローで立ち直る青…そのフォローで立ち直る青に思わず青(つ∀`)となりました(オイ
・馬頑張れ!超頑張れ!!
・馬があの柵を越えたーーーー!!!!よくやった馬(*^ー゚)b
・今年の映画のMVPは馬だと思うんだ……

総括

馬乗りアクション最高!!

で、締めたいと思います(ぇ
スポンサーサイト

2009.08.30 Sun1935 l シンケンジャー l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/60-191f7765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ようやく銀幕版を見て参りました、シンケンジャー!何というか、20分間ってほんとにあっという間ですねえ。というわけで、ごくごく簡単に極力ネタバレなしの印象など。
2009.08.30 Sun l All's Right with the World!
