--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えーえー、シンケンジャー色々と要素詰め込みすぎだろ!!(イイ意味で)

ということで、こういう回は必然的に感想も長くなるので……

超箇条書き感想・ちょっとだけ考察・今週の一本締めの三本立てでお送りします(モヂカラ等の考察は別記事か次の話に挙げることにします)
~超箇条書き感想~

・殿を狙った雑魚兵がナイス髭によって妨害されることに……ひのい…
・薄皮姐さんはピンクやイエローを追い詰めたのにどこかにトンズラしてしまった……何故に?
・やっぱりアヤカシに逃げられた緑と青コンビ
・ピンク姐さん、自分が油断した為に……と思いつめてしまい料理本やエプロンを捨てることに……って料理本捨てちゃダメーーー!!!また私流で行くのか!?
・金ピカ君は何故か途中で倒れてしまったぞ!……金(つ∀`)
・薄皮姐さん、「(*`д´)キィィィィ!!!って怒ってるとストレスで胃が痛くなるし、三味線もろとも捨てようかしら…」とネガティブ思考
・そこに現れたナイス髭!「( ̄ー ̄)プッ!そんなんでお前成仏出来んの?」と嘲笑われ、薄皮姐さん再び、(*`д´)キィィィィ!!!絶対に成仏させてなるものか!!!と永久ストレス人生の道を歩むことに
・ナンバー2はやはり青なのか、色的に……あんなに残念な子なのに(ちょ
・ブルー、殿から授かったインロウマルに敬服!戦闘中なのに……青(つ∀`)
・殿、ナイス髭とのバトルに辛くも勝利……でも勝ったときの顔がちょっとらしくないな……これが「歪」ということか

ということで、今回の感想はここまで!(早ッ!!)

~ちょっとだけ考察~
殿がナイス髭と戦いたいのって、ホントにただの侍として何だろうか……ちょっと引っかかるんですよね……むぅ。
実は殿はナイス髭が内包している「歪」さに惹かれていたんじゃないかな?とも思えたり……(良い意味ではなく)
で、自分の中で騒ぎ出す「歪」さに打ち勝つために、同様の「歪」さを持ち合わせている?ナイス髭と戦いたくなったんじゃないかと。
で、見事に勝利し、自分の中にある「歪」さに打ち勝った!やったぁーー!!があのちょっと自分的にらしくないな、と思ったあの殿の顔だと思ってます。まぁ、推察でしかないんだけどね。

~今週の一本締め~
水落ち=生存フラグですね、どうもありがとうございます<(_ _)>

特撮界での水落ちはほとんどの確率で生存フラグなので間違いなく生きている筈なんだけど、ナイス髭は殿との戦いでサティスファクション(満足)!したらしいので、次に再登場する時は、何かが変わった状態で出てくるんじゃないか?と思ったり。
具体的に書いてみた↓

1.満足したナイス髭が心を洗い流してオラ、シンケンジャーになるよ!入れてくれよ!と再登場!……そんなのはナイス髭じゃない気がする……

2.満足したナイス髭……心機一転外道衆側につき再び大暴れ!

3.リュウケンドーのジャークムーンみたいに半分機械化とか改造されて再登場!

さて、どうなることやら……

自分としては再登場した時、

髭を生やしているか剃っているか

そこが問題だ……!(←論点が違う!)
スポンサーサイト

2009.09.04 Fri1706 l シンケンジャー l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

No title
ディメイズさん、こんばんは!

>髭を生やしているか剃っているか

そこかーーーー!!!
しかし、そこは案外重要かも~。
キャラがちょっと変化しているとしたら(機械化でないかぎり(笑))、一番見た目的にわかりやすいしなー。
ん?もし髭がなくなったら「ナイス髭」は何になるの!?

生存フラグではありますねー。
シンケンジャーに仲間入りは…ないでしょうねえ。
外道に落ちるまでにして来た事が許されるとは思えないし…。

殿はちょっと謎っすねー、謎がありますね。
単純に侍として…かは私も疑問です。
2009.09.042239 Fri l けろりん. URL l 編集
こう来るか!
ディメイズさん、こんばんは!
私も最後のオチに「こう来るか!」と思わず突っ込みましたよ!
いや、たしかに髭を剃るとある意味「憑き物が落ちた」ような変化がありますから、アリですよねえ。
ナイス髭が髭を剃ったら、単なるナイスミドルになるのか!?
私もひそかにここが気になります(苦笑)。

殿の歪さというのは、私も気になりました。
まだまだ殿には秘密がありそうですしねえ。
十臓の再登場があるとすれば、やはり殿絡みでしょうから、このあたりも触れられるのでは…と期待します。
2009.09.042300 Fri l 風水. URL l 編集
髭の有無
>けろりんさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> しかし、そこは案外重要かも~。

ですよね~、奴には髭の有無が(以下自重)

> キャラがちょっと変化しているとしたら、一番見た目的にわかりやすいしなー。

まぁね。満足した、のだから少しの変化を視覚的に見せるのならばこういうやり方もアリだと思うんですよね。

> ん?もし髭がなくなったら「ナイス髭」は何になるの!?

さて、どんな名前にしようかな……(オイ

> 外道に落ちるまでにして来た事が許されるとは思えないし…。

大量殺人の上に快楽殺人者ですからまずこれはないと思います。可能性として書いただけですしね。

> 殿はちょっと謎っすねー、謎がありますね。
> 単純に侍として…かは私も疑問です。

今回視聴していてこの部分が一番気になったところなんですよね……
「侍」としてというのは、ちょっと疑問があったりします。
2009.09.051658 Sat l ディメイズ. URL l 編集
髭しか見えない…(何
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> いや、たしかに髭を剃るとある意味「憑き物が落ちた」ような変化がありますから、アリですよねえ。

その変化を見せる手段としては、髭を剃るというのは一つの表現だと思います。
あとは衣装を変えてみるとか…

> ナイス髭が髭を剃ったら、単なるナイスミドルになるのか!?
> 私もひそかにここが気になります(苦笑)。

ナイス髭が髭を剃ったら……どうしようか…(オイ

> 十臓の再登場があるとすれば、やはり殿絡みでしょうから、このあたりも触れられるのでは…と期待します。

歪さを語ったのはこの人なので、その辺り、再登場で触れることを心待ちにしたいです。
2009.09.051703 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/63-4e728fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
緊迫のまま迎えた後編、ようやく録画を見ました。今回も剣戟好きにはたまらない出来でした。緊張感の高い展開、そして対決、いやあ…面白かったです。
2009.09.04 Fri l All's Right with the World!
