--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
事前情報として、今年の仮面ライダーは二人で一人ということを聞いて、
お?じゃあ無理矢理二人を変身させる為に引き合わせる強引な脚本が見られそうだ……と思ってたけど……

違ったよ!!

え、もう一人は幽体離脱するの?そんなぁ……↑で挙げた強引な脚本が見られると思ってたのに……クッ…(オイ
例年、仮面ライダーの第一話を見てるとだいたい最初に思うのが「何じゃコリャ!?」なんだよね。
イイ意味でも悪い意味でもよくわからないというか…
基本背景が見えてくるのは二話以降だったりするので、とりあえず様子見として今回は簡単に印象に残ったことを挙げてみた。

・いきなりおやっさんと言われてた人が死んだ
・帽子を被った主人公はショータローというらしい
・ヒロインの名前……覚えてない…(コラ
・ヒロインはショータローの建物の所有者の娘らしい
・もしかして今年は警察との連携とか見られるんだろうか…
・敵っぽい奴らがお屋敷?にいたけど、アレが今回の敵集団なのだろうか…
・もう一人の主人公、フィリップ
・フィリップは一度興味を持つと止まらないらしい
・フィリップは大量の情報を検索・調べることが出来るらしい……それなんてグーグル?
・何かよくわからない道具を使って人間が怪人に変身するらしい
・変身!二人はライダー!!
・マフラーって……そこはかとなく昭和ライダーっぽい感じだな…
・ショータロー:突っ込む派・フィリップ:頭脳派という解釈でOK?
・いきなりフォームチェンジ!
・必殺技は(体が)分裂してのキック!!……ライダーキックのアイディアがなくなってきたのだろうか…
・怪人になった人間さん、怪人に回収?された?
・最後に出てきたアレは何だ?電車……じゃないよな…


~結論~
よ、要はアレだろ?二人はライダーってことだろ?(←端折りすぎ)

フィリップさんは色々な情報を検索できるのだから、グーグルさんでいいんじゃね?とか思ったけど、でもそれだと権利とかなんたらでダメなのか…そうか……

というわけで今回の感想はこれでおしまい!!(早ッ!)
スポンサーサイト

2009.09.06 Sun2210 l 仮面ライダーW l コメント (4) トラックバック (3) l top

コメント

まずまず良い感じじゃないでしょうか
ディメイズさん、こんばんは。
第1話としてはわかりやすさも謎の振りまき方もまずまず良い感じじゃないでしょうか。
私も二人の強引な出会いとか、変身には二人そろわないと…というのを想像してましたので、一人が幽体離脱というのに驚きました。
体は一人で心が二人なのね!?

必殺技はちょっとびっくりというか、かなり驚きましたが(苦笑)。
フィリップは存在そのものが謎というか、意味ありげですよね。
来週も楽しみになってきて嬉しいです。
が、まあ、ライダーですから(苦笑)。
過大な期待を持たないで見ていこうと思ってます。
2009.09.062227 Sun l 風水. URL l 編集
悪くはなかったかな…
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 第1話としてはわかりやすさも謎の振りまき方もまずまず良い感じじゃないでしょうか。

謎やらなんやらもとりあえず明かしてくれそうだし、プロデューサーも代わっているそうなので、大丈夫そうではありますけどね。

> 一人が幽体離脱というのに驚きました。
> 体は一人で心が二人なのね!?

らしいですね。……あれ?でもこれだと電王の憑依と似てね?

> 必殺技はちょっとびっくりというか、かなり驚きましたが(苦笑)。

あれは……いいのか?と思いましたけど、多分アレです。
ライダーキックのポーズやらなんやらがネタ切れだったんですよ!(えー

> フィリップは存在そのものが謎というか、意味ありげですよね。

確か敵に捉えられていたんだったっけ?そもそも人間かどうかもあやしいですしね。

> 過大な期待を持たないで見ていこうと思ってます。

うん、まぁディケイドで受けた傷は痛いかもしれませんね。さすが破壊者、、そんなトコは破壊しなくていいのに…
2009.09.062325 Sun l ディメイズ. URL l 編集
私も想像していたのと違った。
こちらにもこんにちは。

私も2人で一緒にいないとだめだと思っていたので…ちょっとびっくりしました。
今はよくわかりませんが、数年前のプリキュアとかが確かそろわないと変身できなかったような…その時に、敵に2人を引き離されるような話があったような…(うろ覚え)。
あんな感じの話が入ると思ったのですがね。
あれなら翔太郎さえいれば結局変身できるんじゃないですかね~。

まあ、謎は多かったですが、人間の区別がついただけで私としては充分です!
キバの時の一回目が何度観ても「???」だったので、あれより数倍いいです(笑)。
2009.09.090913 Wed l けろりん. URL l 編集
違ってたけど、面白かった!
>けろりんさん

こんばんはー、こちらにもコメント、ありがとうございます!

> 数年前のプリキュアとかが確かそろわないと変身できなかったような…

私もその認識でした。その設定もあってプリキュアは無理矢理二人を引き合わせる脚本があったり…

> あれなら翔太郎さえいれば結局変身できるんじゃないですかね~。

前提条件として、フィリップが倒れても大丈夫な所にいるというのもあると思います。だからフィリップ君をあの秘密基地に置いておかないとうかうか変身出来なさそう…

> キバの時の一回目が何度観ても「???」だったので、あれより数倍いいです(笑)。

キバはねー、あれは???になるよ絶対!よく分からないまま変身して、気付いたら蹴り入れてたぐらいの認識しかないです。
それよりはWの1話の方が圧倒的に分かりやすいですよね、うん。
2009.09.102331 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/66-6c7af6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第1話、かなり面白いです。というわけで、簡単に印象のみにて。
2009.09.06 Sun l All's Right with the World!
第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」
2009.09.07 Mon l Happy☆Lucky
『Wの世界』 というわけで第一話見てみました。 んー・・まだ設定を少しずつ明らかにする程度しか情報が出ていないので何ともいえないのですが、世界観全体が空想に満ち溢れていますね。物語の創造性を楽しめそうな感じです。 架空の都市、風都で探偵家業をする左翔太...
2009.09.10 Thu l 現実逃避
