--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「この私が……何たる屈辱!…」by青

何だろうね……今回は青(つ∀`)…で始まり青(つ∀`)…で終わった気がする(何

小便小僧……って…何であんなところに置いてあったんだろう…

と、話題を戻して、今回は千明の柔軟な戦い方が功を奏した気がしなくもないです。
ああいう敵の場合、半端に追い詰めると、こちらが油断した隙に逃げられるか、グサッ!と刺されて入れ替えられてしまうかのどっちかになってしまうんじゃないだろうか。
そういう意味では今回の千明の作戦は最もベストな作戦だったのかもしれない……残されたメンバーが千明とことはという年少組、もとい実力が下っぽいポジションも含めて。
まぁ、アヤカシを傷つけて元に戻るのなら普通に倒せば良かったんじゃね?とも思えなくもないですけどね。だってスーパー化でアヤカシ倒してるし(←台無し)

それにしても今回のアヤカシは人と物を入れ替えるというネタ自体はありがちなんだけど、発想が恐ろしいというか……物を人は良く扱わない……うわぁ、さすが外道衆だ!考え方が違う!

で、案の定千明とアヤカシが入れ替わったわけなんですが、その変化の見せ方がスーツアクターさんわかってる!というか。
入れ替わった途端に、アヤカシの方はキリっ!と立ってるのに対し、グリーンの方は前屈みな姿勢みたいな感じになってて「入れ替わる」という表現に一躍買ってる気がするよ。でもグリーンのスーツ着てる人って凄いムキムキなんだな……と入れ替わった後で初めて思ったよ。ビックリした。

更にアヤカシの方はサッカーボールに入れ替えられてしまうわけなんだけど、その時のアヤカシとのセリフが印象的だったなぁ。

「遊ぶんじゃねぇよ、ボウズども!!」by勇者王
「遊びなんかと違う!!」
「みんなの命かけてんだ、自分がどうなろうと覚悟の上だよ!!」


まぁ、私にはそのことはのセリフが↓のように聞こえたのですけどね(ぇ

>「遊び(ネタ回)なんかと違う!(ネタ回は来週や!)」

……ちょっと木枯らしの舞受けてくる(オイ

で、続く巨大戦なのですが…えーと何ですかね?あのダイカイシンケンオーの後ろのおなら波動砲は(ん
ちょ、あんなおなら波動砲があるなら先週使えば良かったんじゃ?とか思ったけどそこは突っ込むべきじゃないね、うん。
とりあえず今回はイカテンクウバスターで締めなかったのには好感触。あれでイカテンフィニッシュ!だったらオラ机叩いてたぞ!(えー

で、後は気になったことの羅列だ!↓

・アヤカシの声……>勇者王じゃないか!この人、最近悪役ばっかりやってる気がするけど……声が悪役っぽく聞こえるからだろうか……
・ピンク姐さんは扇風機になって首回してただけだったけど、強弱付けたらどうなったんだろ?口が(強弱で)開くんだろうか…
・空き缶が潰される恐怖……怖ええ!!
・青…ネタ担当なのに立ち姿がバッチリ決まってるのは何故なんだ…!
・寿司が腐るって、人間からしたらどんな感じなのだろうか…
・黒子さーーん!寿司を台所?に放置しちゃダメーーー!!!
・そういえば今回、金ピカ君だけ変身してないね
・あのネコはどこから湧いてきたんだろう…
・ことは……そのサッカーボールどこから出した?
・スーパー化はレッド以外の方がカッコイイ気がする…

~今週の一本締め~
青の扱いがぞんざいすぎる……(つ∀`)

助けに来てすぐ小便小僧になってしまう青、一人屋敷から隔離させる青、何故か立ち姿は無駄に決まってる青、皆の下に戻ってきて早速ピンク姐さんに煙たがられる青……

過去、ここまでぞんざいな扱いを受けた青戦士がいただろうか……
いや、いない!(反語)
スポンサーサイト

2009.09.08 Tue1615 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

(反語)!
ディメイズさん、こんにちは。

(反語)にウケた!
でも確かにいませんよ、こんなあつかいの青!
青はどちらかというとクールでデキる奴のイメージありますからね…知的キャラも多いし。
ネタキャラですものねー、今年は!

しかも、たまたま取り替えられたものがあれだっただけで、あの煙たがられよう(笑)。
気になるのが、わざわざトイレに置かれるあたり…やはりポーズに問題があったのでしょうか…それ以上の想像はしたくありません。

「ネタ回は来週や!」

まさに来週でした(笑)。
でも、ネタ回でも、きっちり抑えるところは抑えているのがこの番組の偉いところですね^^
2009.09.090908 Wed l けろりん. URL l 編集
青…(つ∀`)
>けろりんさん

こんばんはー、コメント返信遅くなって申し訳ないです…

> でも確かにいませんよ、こんなあつかいの青!

思い返してみると、誰かいたような…気もしなくないんだけど、思いだせないので、やっぱ断言する。
いや、いない!(反語)

> 青はどちらかというとクールでデキる奴のイメージありますからね…知的キャラも多いし。

青ポジションは私もそういう認識でした。赤が熱しやすい性格なのをなだめたりする感じ。
色も赤と対なのでわかりやすいですしね。

> それ以上の想像はしたくありません。

私もそれ以上の想像はしたくないです…さすがに青が惨め過ぎる気がするので。

> まさに来週でした(笑)

寿司恐怖症とかね(笑)何でよ!って感じ。

> でも、ネタ回でも、きっちり抑えるところは抑えているのがこの番組の偉いところですね^^

殿執事でもネタ回か!?と思わせておいてことは成長エピソードでしたしね。クオリティ高いなぁ、シンケンジャー…
2009.09.102325 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/68-8c1849ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日は年下組活躍回。次回予告ではもっとネタ回かと思いましたが、真面目に年下組の頑張る回でした。千明とことはのほのぼのコンビの活躍はなかなか魅せてくれましたねえ。そして、新たな幹部の登場を匂わせるあたり、新展開の序章となっているようです。
2009.09.08 Tue l All's Right with the World!
