上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今回、そして前回のディケイドでキバのフォームが幾つか出てきたので、簡単に紹介しようと思います。簡易コメントも入れてみました。           ()内が簡易コメント

・ガルルフォーム
基本カラーは青。
武器:ガルルセイバー
キック力・走力といった脚力に優れ、スピードを生かした近接戦闘を得意とし、音波砲・ハウリングショックを発しての中距離戦も可能とする。
必殺技は『ガルル・ハウリングスラッシュ』。

ガルルフォーム必殺技

(劇中では、このフォームを使用することが多いが、出てくる度にやられる度合の方が強くなる。
ついたあだ名は『かませ犬』ならぬ『かませ狼』。)

・バッシャーフォーム
基本カラーは緑。
武器:バッシャーマグナム
視力といった感覚器官が発達しており、さらに水中の酸素を取り込むことによって水中での無限活動も可能となっている。
銃撃戦に加え、水のない空間にも疑似水中環境・アクアフィールドを生成し、得意な水中戦に持ち込める。
必殺技は『バッシャー・アクアトルネード』。

バッシャーフォーム必殺技

(劇中でも多少使われてた程度で、初回登場以外はこれといった活躍もなかった。
ついたあだ名は『空気バッシャー』。
ちなみにエンペラーフォームのフィーバー技で唯一使われなかった。)

・ドッガフォーム
基本カラーは紫。
武器:ドッガハンマー
機動力は著しく減退するものの、各フォーム中最大の腕力を誇る。
防御力も飛躍的に上昇していて相手の攻撃を正面から受け止め、一撃必殺でしとめる近接戦を得意とする。
必殺技は『ドッガ・サンダースラップ』。

ドッガフォーム必殺技

(劇中でのファンガイア撃墜数100%、無敗の記録を誇る。
それもその筈、劇中での登場回数は二回と少ない。
しかしその無敵ぶりから『ドッガフォーム最強説』が持ち上がる。)

・ドガバキフォーム
3フォームの能力・武器とダークネスムーンブレイクの使用と、その名の通り4種類のフォーム全ての能力を兼ね備えている。
しかし、活動限界時間は最大5分とされており、劇中で使用されたのは一回だけ。
必殺技はキバフォームと同様の『ダークネスムーンブレイク』。この形態では他のフォームの必殺技は使えない。

ドガバキフォーム

個性的なフォームなのだが、これらのフォームはエンペラーキバの登場を機に登場しなくなってしまい、中盤以降はこれらのフォームが使われることはなくなるというかなりぞんざいな扱いを受けている。
クウガやこれからディケイドに出てくるであろうアギトにもフォームチェンジがあるので、ここでまとめてみました。

※フォーム説明文にWikipediaの文を引用しました。

仮面ライダーキバ バッシャーマグナム仮面ライダーキバ バッシャーマグナム
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る

↑そんなバッシャーマグナムが今ならこの値段!これであなたもバッシャーになれる!(え
スポンサーサイト
2009.03.05 Thu2307 l ディケイド雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/7-dd46afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。