上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「テンクウシンケンオー、天下統一!」

……インロウマルで必ずしもダイカイシンケンオーにならなくてもよいということか……じゃあ何でわざわざモヂカラ消費の激しそうなダイカイシンケンオーばかり最近使ってたんだろうか……



あぁ、販促か……そうか…(オイ

それにしてもダイテンクウ組はシンケンオーがバランス崩すとどっかに逃げてしまうって……劇場版でも思ったことだけど酷いな……あの後どこに行ったんだ、ダイテンクウ組。
今回は敵新幹部とダイゴヨウという人工知能搭載型のロボット登場回でした。
まぁそのダイゴヨウ登場の理由が金ピカ引退する、というのがまたなんとも……
というかそれだけの理由で知能を搭載したロボットを作れるのかよ!あなた寿司屋やるより、ロボット工学か何かで働いた方がよっぽど効率がいいだろ!何故寿司屋なんだ……(つ∀`)

このダイゴヨウ……今までの折神合体のロボットと違って機敏な動きが可能!回転アタック決めたり、ディスク射出したり……でも腹からディスク射出はカッコ悪い気がする。
でもこういう素早い系のロボットは後半パワー系の怪人が出てきて役に立たなくなるって思えるんだ……で、終盤辺りは「ダイゴヨウ?何ソレ?」とか言われそう……まぁ、金ピカ君専用の武器にもなってるので、使い方次第で終盤でも目立つことができる!……筈だ…(ん

第一、今回新幹部にダメージを与えられたのだって、元はといえば、暴れん坊御大将ドウコクさんが肩らへんを痛めつけておいたからダメージが与えられた…と考えると…実はこのダイゴヨウの武器があってもダメだったんじゃねえかな?と思えなくもない……シンケンジャー、ドウコクさんに助けられすぎじゃね?反抗期アヤカシの時もドウコクさんがいなかったらやられてたと思う。
シンケンジャー勝利の影のMVPはドウコクさんだと思う…

で、話変わるのですが……前回の出来事でトラウマになるのはわかるんだ…でもさ、

寿司恐怖症ってオカシクね?

あの場合、襲ってきたネコの方が怖くなると思うんだけど……これが金ピカくおりていって奴か(え
でもその割にスシチェンジャー(赤い奴抜き)は触れるのか……要は、ご飯は触れるけど、身をつけるとダメってことか……ますます残念な感じだ…
そしてそのトラウマ克服を解決に導いたのがじぃ。

「時には荒療治も必要だ!」by真のナイスミドル

じぃ、ステキスギル……!!!

後はいつもどおり気になったことの羅列です↓

・あ、あれ?あのクールなピンク姐さんが…凄くおだやかになってる……
・姐さんの嫌いなものは粉ふきいも……何故それがダメで自分の料理はダイジョーブなんだ…
・ことはは嫌いな納豆に挑戦!うん、きっとことははカブトの神代剣と仲良くなれると思う…(ナットゥーな意味で)
・青、苦手なサボテンに挑戦!って…またもやネタ要因の青…(つ∀`)
・サボテンの上に尻餅をつくってどんな状況だよ…
・気付けば誰もいない……青…(つ∀`)
・殿、お化け屋敷でアッーーー!!!
・千明!あなたの苦手なものはなんなんだ!!
・シンケンジャーが名乗っている間に攻撃してこない外道衆…お前らホントに外道衆なのか?
・シンケンオーは二重に兜を被っている…わけじゃないよね?
・シンケンオーの活躍を初めてみた(やられてたけど)
・どんなモノでも必ず調整不足や初期不良があるもんだ
・青に指摘されて侍ではないと気付く金ピカ君…もし金ピカ君が冷静な奴だったら某総理風に

「あなたとは違うんです」by金

と言いそうだ…(コラ
・今すぐ「侍」という文字から「残」の文字に変えるんだ!(残念な意味で)

~今週の一本締め~

名前長ぇよ!新幹部!!

えーと確かスジガラノアクマロだったっけ?九文字か……やっぱ長い!
ドウコクさんやシタリさん見習えよ!文字数少ないから一発変換だぜ!(←そこかよ!?)
このアヤカシのモチーフはどうやら平安貴族らしい……じゃあ名前けまりでいいや、蹴ってたし(えー

蹴鞠(けまり)(Wikipedia)
スポンサーサイト

2009.09.10 Thu2311 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

いや、正式名称だと…
ディメイズさん、こんばんは!
源太、寿司屋をやってるのが本当に謎としか思えない天才ですよね。
普通こういうタイプは研究室で実験してたり「博士」と呼ばれたりするはずなのに、なんで屋台の寿司屋を引いているんだ…!
ええ、世界の七不思議に加えたいくらいの不思議です。
ネコではなく寿司恐怖症なのも…不思議といえばたしかに不思議ですねえ。

日頃クールな茉子姐さん、実は弱ってたり落ち込んでたりすると母性本能をくすぐられて「ぎゅってしてあげなきゃ!」とよしよししたり抱きしめたりしてくれるというお方でもあります。
これまでにことはと流ノ介がぎゅってしてもらってますので、源太は3人目ですね。
個人的にはぜひシンケンメンバー全制覇を目指していただきたいと思ってます。

スジガラのアクマロ、たしかに長いですが、ドウコクも…正式名称だとけっこう長いんですよ(苦笑)。
血祭りドウコク(6音)
ちなみにシタリは「骨のシタリ」が正式名称です。
2009.09.112159 Fri l 風水. URL l 編集
それでもスジなんたらより短い……
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> ええ、世界の七不思議に加えたいくらいの不思議です。

大丈夫だ!シンケン世界七不思議には入っていると思うから!(オイ

> ネコではなく寿司恐怖症なのも…不思議といえばたしかに不思議ですねえ。

ですよね(汗)源太の回想シーンを見てもネコが怖くなるようにしかならないと思うんだ。
シンケン世界七不思議に追加しておこう(ぇ

> 実は弱ってたり落ち込んでたりすると母性本能をくすぐられて「ぎゅってしてあげなきゃ!」とよしよししたり抱きしめたりしてくれるというお方でもあります。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!それはまた特殊nゲフンゲフン、天女な御方でありますな!
でもそれってダメっ子に弱いってことじゃ(ry

> 血祭りドウコク(6音)
> ちなみにシタリは「骨のシタリ」が正式名称です。

……でもスジガラのなんたらよりは短いような……
それに基本ドウコクやシタリは略称で言われているので、結局は短いしなー。
うん、やっぱり新幹部はけまりで決定だ!(えー
2009.09.121651 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/70-4274677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~第二十八幕 「提灯侍(ちょうちんさむらい)」
2009.09.10 Thu l Happy☆Lucky
岡引は侍じゃない…あぁ、同心は侍だけど岡引はその私設捜査員みたいなのでしかないんだっけ。 でもま、岡引じゃないと銭形平次よろしくデ...
2009.09.11 Fri l 『真・南海大決戦』
今回はある意味ネタ回、そして新幹部の御披露目回ですね。ついに三途の川の底から姿を現した…スジなんたらアクマロ…?そして、前回のトラウマで寿司恐怖症になってしまったために変身できなくなった源太をみんなで励ます回。この組み合わせがすごいというか何というか(...
2009.09.11 Fri l All's Right with the World!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。