上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
8月中旬ごろ、
劇中でのダイカイシンケンオーがカッコイイので、私も遂に手を伸ばしました。

その名も、

侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 超侍合体テンクウシンケンオー BOX (食玩)侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 超侍合体テンクウシンケンオー BOX (食玩)




侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 侍合体イカダイカイオー BOX (食玩)侍戦隊シンケンジャー ミニプラ 侍合体イカダイカイオー BOX (食玩)





シンケンジャーのミニプラ!

DXじゃないの?と言われるかもしれないけど、このミニプラ、結構良く出来てるんだ。
よく動くし、変形や合体もほとんど再現しているというスグレモノ!
ただし、接地性はやや悪い感じはするけど。

DX版との違いは、

・重量感
・可動
・音声ギミック
・色分け再現
・値段

こんな感じだろうか…
DX版とミニプラ版、どちらを買おうか迷った時は、

ガシガシ動かして遊びたい!方にはミニプラ版。可動に関してはDX版を遥かに凌駕しているので、そういった方にオススメ!
また、DX版よりも値段がお手頃なのもポイントだろうか。

逆に

迫力のサウンドを楽しみたい!とか巨大ロボならではの重量感を感じたい!方にはDX版。
そういったところは、お手頃なミニプラ版では再現できないしね。
またミニプラはガシガシ動かすと間接がへタレる(緩くなる)ことがあるので、その点も留意した方がいいかも。
DX版はヘタレる心配はまずないと思う。

ちなみに私が手に入れるのに苦労したのは、

海老>ダイテンクウ三種>烏賊>恐竜>シンケンオー折神五種

でした。
発売日がかなり過ぎていたので、見つけるのに苦労しました。特に海老。
奴は最後の一体だった……(ちなみに海老と烏賊は二種類買わないと再現できない仕組み)
私の折神ヒロインは烏賊ではなく海老だったようです。
スポンサーサイト
2009.09.16 Wed2349 l シンケンジャー雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/76-73f0575b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。