--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
今日、映画を見る為に映画館に行ってきたのですが、余った時間を使って、ポケモンソフトが売ってないか探しました。

一軒目のお店はまだ品切れ中。やはりまだダメでした。

二軒目、ゲームのところに行ってみると…

入荷してました!

しかも何気に一軒目のお店より安い!早速買いました、ハートゴールドを。
いやー、嬉しい誤算でした。まさか入荷しているとは……

ということで、今ハートゴールドをプレイ中。
私は最初の三匹の中からワニノコを選びました。基本最初のポケモンはいつも水タイプなので。

最初の三匹の中でどれを選べばいいか迷った時は…

初心者やサクサク進めたい方は ヒノアラシがオススメ。
ヒノアラシならジムリーダーで弱点ポケモンが出てくることはないので、それなりに楽に進めると思う。

逆にシビアな環境をお望みの方には チコリータ。
ジムリーダーはともかく、四天王もこのチコリータだと有利に進めるかわからない。
何せ、チコリータで進めると、初めのジムリーダーから弱点ポケモンに当たることになるので、結構きついかと。その後も有利に戦えるジムリーダーはいない気がする…

上の2つにあてはまらない人はワニノコ。
可もなく不可もなくなので、そんなに進む上で苦労することはないかも。

ということで、最初の三匹のススメでした。
さーて、何を育てていこうかな…
スポンサーサイト
2009.09.17 Thu2327 l ポケモン関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/77-badf1428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
