上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「みんな!あの夕日に向かってダッシュでぇい!」by青

過去ここまではっちゃけていた青戦士がいただろうか。いや、いない!(断言!)

何か今回もちょっと違うなぁと思って調べてみたら今回も脚本家が違ってた。
そうか、青はネタにしやすいんだね!理解した!(オイ
何かね~、今回テンポ悪い気がするんだよねー。

今回の話を簡単にまとめると、

あの学園怪しい→学生と実習生になって潜入調査だ!→同じクラスの子と友達になったぞ!→青、推理がことごとく外れる→ことは、糸に気付く→アヤカシが出てきたぞ!→機転を利かせて勝利!→何と!ダイゴヨウと他折神が合体できるぞ!→敵倒して大団円!→クラスの子とお別れ、。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな感じだろう。

で、何が気になったのかというと、「クラスの子と短いながら交流したのにお別れ」の部分なんだよね。
あの部分、ことはが「皆、ありがとう!」って言うけど、ことはと交流してたのって英語の教科書を貸してくれたあの子だけだよね?
なんかそこら辺が違和感というか何というか…多分そういうクラスの子との交流も見えないところで描かれてたんだろうけど、やっぱり少しでもいいから描写してほしかったかなーと思えてしまう。青の推理が外れる部分がどうにも長い感じがしたから余計に。

~今週の敵~
えーと、今回のアヤカシは人間を操ることが出来るってことでOKだよね?
でも操っている割にはあんまりそういう感じを受けなかったというか…これは多分個人的な感性によるものだと思うけど。
敵が人間やらなんやらを操るっていうと、武器を持ってきてこちらを攻撃してきたりするのがイメージにあるので。そういう意味では何かこう…操られている派手さというか過激さが足りないのかもしれない。一応邪魔はしてたんだけどねぇ…

~今週の合体~
ダイゴヨウが獅子を除く折神と合体しました。



ふぅむ、どうやらこの合体はダイゴヨウ生みの親も(反応を見る限り)想定外だったようで。
この想定外の合体は実はことはによる想像のたまものじゃないかな?と思えるんですよね。
多分、ことははあせって大の文字を書いたんじゃないかな?と思うんだよね。
その為か知らないけど「侍合体!」って言ってるし。ちょっと記憶が薄れているんだけど、ダイゴヨウの巨大化って「侍合体!」ではなかった筈。というか合体したらダメだと思うんだ…

なので、ことはが書いた「大」の文字にことはが想像した「他折神と合体する」というのが新たに追加されたんじゃないだろうか。だからその想定外の合体(自分の知っている範囲の運用法)に驚いたんだろうなぁ。
でもその合体に獅子が入っていないとは…ちょっと酷いぞ、ことは。
……獅子を後ろにくっつけるとかじゃダメだったんだろうか?

以下、気になったところなど↓

・実習生は青ではなく姐さんがいけばよかったんじゃないだろうか…そうすれば美人実習生ということで、(主に男性の)糸もほどけたかもよ!(コラ
・弁当箱…だと!?
・海老は御主人様と同じ道を歩んでほしくないと切に願う
・御主人様よりも役に立っているダイゴヨウ
・ダイカイオーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
・「また俺、余ってるだろ!」 ……また?
・青の折神はバネにもなるのか…こちらも折神は優秀ですね(何
・獅子…(つ∀`)
・最後のシーンは視聴者の大半が(゚д゚)ポカーンとなったと思うんだ

~今週の一本締め~
ミナミ!ミナミじゃないか!?

次回予告を見てダイカイオーミナミがいたのに感動!映画館以来の雪辱を果たせるのか…
うん、次回予告を見て恐竜折神に反応せずにミナミに反応する私は視聴者としてちょっと間違っているかもしれない…でもいいんだ。私のヒロインは海老だから(えー
スポンサーサイト

2009.09.20 Sun2331 l シンケンジャー l コメント (4) トラックバック (4) l top

コメント

ヒロインは海老!?
ディメイズさん、こんばんは!
すみません、ヒロインは海老!にすべて持って行かれるくらい爆笑しました。
そ、そうか、海老蔵はヒロインだったのね!!
ディメイズさんの海老にかける思いの熱さを改めて実感しました。
ダイカイオーキタに続いて予告でミナミ登場シーンを見て、ひそかにディメイズさん喜びそう…と思ってました(苦笑)。
海老蔵にもダイゴヨウに負けずに頑張って欲しいですねえ。

ご感想を読んで、そうか、ディメイズさんはシンケンジャー途中参入だったんでした…というのを想い出しました。
実はシンケンオーの初合体の時に間違ってとのが余ったのですよ!
しかも出来上がった合体は…おでんだった!!
というわけで、おでん合体に比べると今回は…ネタ的にもツッコミとしても微妙だったなあと…。

そうですねえ、実は潜入捜査は…教育実習生の美しい先生役には茉子ちゃんの方が適性があった気もしますねえ。
というか…なぜことはと流ノ介なのかの説明が欲しかった…(苦笑)。
2009.09.210005 Mon l 風水. URL l 編集
猿でも烏賊でもなく海老!
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> そ、そうか、海老蔵はヒロインだったのね!!

いやぁ、あのミニプラ騒動がなければ私も烏賊派だったのだけど、あまりにも海老が品切れ中だった(というよりも売ってなかった)為に、必死の思いで見つけたのが始まりですねー(えー

> ダイカイオーキタに続いて予告でミナミ登場シーンを見て、ひそかにディメイズさん喜びそう…と思ってました(苦笑)。

後はニシさえ出てくれれば……!(ん

> 実はシンケンオーの初合体の時に間違ってとのが余ったのですよ!
> しかも出来上がった合体は…おでんだった!!

おでん……だと!?
ということで調べてみたら、あぁ確かにこいつはおでんだ、と思います。しかもものの見事に獅子折神が余っているという…
思うに獅子折神の形状が余らせてしまった原因だと思うんだ…おでんも今回も。

> というか…なぜことはと流ノ介なのかの説明が欲しかった…(苦笑)。

ことははまぁ、一番生徒として入り込みやすいからだろうけど、何故に残念な青を実習生として送り込んだのか…そして結果的最後残念な姿を晒すことになったんだけど…
あ、今回これやってなかったね。青…(つ∀`)
2009.09.211641 Mon l ディメイズ. URL l 編集
海老蔵ってメスなの!?
ディメイズさん、こんにちは!

>ヒロインは海老
と聞いて「海老蔵ってメスなん!?」と思ってしまいました…。
しかし海老蔵の販促も忘れていないですねえ、バン○イさん!

そうなんですよねー!
学園ものの割に、学生との関わりもほとんどなかったですしね。
せっかくだからちょっとでも流ノ介の授業のシーンとか見たかったわ、ってのは私だけでしょうかね~。(で、何を教える気だったんだろう)

学校潜入ものと言いながら、あまり学校が舞台である必然性がなかったのが残念というか。
アヤカシ探しとかが長かっただけに、もう少し何とかならなかったか、と思いますねえ。

茉子ちゃんが教育実習生というのはさんせーい♪
実際授業をしなくてはならなくなっても、茉子ちゃんのほうが数倍うまくいきそうな…戦闘能力もそんなに格差ないだろうしなあ…なぜに流ノ介?ですよねえ。

私もラストは(゚д゚)ポカーンだったなあ。
2009.09.220526 Tue l けろりん. URL l 編集
あんなカッコイイ折神が男の子なわけがない!
>けろりんさん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> と聞いて「海老蔵ってメスなん!?」と思ってしまいました…。

巷で言われている烏賊がヒロイン属性を持っているので♀、源太♂、ダイゴヨウが♂なので、その割合からしたらちょうど海老が♀ならバランスがいいんですよ!だから♀なんだ!(えー
回転とかで聞こえる声は源太です、そうに違いない。
海老の声は聞いてみると結構カワイイんですよ。

> 学園ものの割に、学生との関わりもほとんどなかったですしね。

不満点としてはここは外せないかなー、と思ってます。
何かこう……最後のことはのクラスの子達の別れがどうにも交流がなかったので浮いていたというか……

> 学校潜入ものと言いながら、あまり学校が舞台である必然性がなかったのが残念というか。

多分制服が出したかったんだと思います。だって操るなら居場所が特定される場所よりも、どこかわからないところに陣取っている方が見つかりにくいですしね。

> アヤカシ探しとかが長かっただけに、もう少し何とかならなかったか、と思いますねえ。

あのシーンも姐さんとかだったらマジメなシーンだったような気もするんだけど如何せん青だったからなぁ……どうにもネタっぽく見えてしまうという…

> 実際授業をしなくてはならなくなっても、茉子ちゃんのほうが数倍うまくいきそうな…戦闘能力もそんなに格差ないだろうしなあ…なぜに流ノ介?ですよねえ。

その方が男性視聴者も釣れて万事うまくいくと思うんだ…(オイ
でも教えるのならやっぱり姐さんの方がうまくやりそうだし…ホント何故青だったのか…

> 私もラストは(゚д゚)ポカーンだったなあ。

後ろの学生達が視聴者の心のうちを代弁していた気がする。
そして千明の空気読めよ…に大半の視聴者が同意したんじゃないかな?
2009.09.221729 Tue l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/79-fb70f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日はことは&流ノ介メイン回、二人が学校に潜入捜査を…ということで、転校生と教育実習生として学校へ。お留守番の千明が動物園の熊のように行ったり来たり…心配なのがわかりますよねえ(苦笑)。
2009.09.21 Mon l All's Right with the World!
~第三十幕 「操学園(あやつりがくえん)」
2009.09.21 Mon l Happy☆Lucky
学校潜入ものってことで。なにがともあれ、制服姿のことはが可愛かったー♪
学園の調査のため、コトハが学校に転校してくる。リュウノスケは教育実習生としてやってくる。コトハさんが、女子高生の制服とか着てるとポルノ女優さんみたいだ。操学園というタイトルで作品出したら絶対売れる。それはさておき、外道衆が学生を襲う。しかし、学生は無反...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。