--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えー、今アナログ放送で見ると
「アナログ」
と文字が出てきます。

私の家のテレビは地デジ対応のテレビなのですけど、電波の関係上、アナログで見ざるを得ない状況となっております。
ちょっとこれって理不尽だなー、と思うわけです。

地デジ対応のテレビを持っているのに、電波がいまいちな為、アナログで見ざるを得ない……
なのにアナログで見たら、アナログという文字があって邪魔なんですよね。
地上デジタルのテレビに変えてないのなら、仕方ないと諦めもつくのだけど、これはちょっと理不尽じゃないかなー。

だから、2011年にアナログ放送が終わって完璧にデジタル放送に移行できるのか、私にはちょっと不安なんですよね。
私のように地上デジタルの電波が完璧じゃないのに、あと2年で移行できるのか。
先行き不安だなぁー。
スポンサーサイト
2009.03.06 Fri1618 l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ブログ開設おめでとうございます
こんばんは、こちらでははじめまして。

先ほどはコメントありがとうございました。ブログ開設おめでとうございます。

よろしければ、こちらからもトラックバックを送りたいと思うのですがよろしでしょうか?

私のテレビも録画機がアナログなので、大きな「アナログ」の文字がもれなく付いてきています。

一応、テレビからデジタル放送をつないで録画はできるようですが、仕様で16:9が強制的に3:4で録画される始末であります・・・(汗)。
2009.03.070018 Sat l 萩歩. URL l 編集
ありがとうございます
> 先ほどはコメントありがとうございました。ブログ開設おめでとうございます。

ありがとうございます。どれだけやれるかわからないのですけど、頑張りたいです。

> よろしければ、こちらからもトラックバックを送りたいと思うのですがよろしでしょうか?

トラックバックは記事の内容に合っていればいいのでOKです。

> 私のテレビも録画機がアナログなので、大きな「アナログ」の文字がもれなく付いてきています。

私の場合は地デジ対応のテレビなのですけど、NHK総合とテレビ東京系しか完全に見れなかったりします。
NHK教育や読売テレビ系は映りもしないといった感じです(汗
こんなんで2年後に地デジに対応できるのかは不安ですね。

> 一応、テレビからデジタル放送をつないで録画はできるようですが、仕様で16:9が強制的に3:4で録画される始末であります・・・(汗)。

こちらはテレビと録画機器の規格が違う為なのか地デジでは録画できないです(汗
アナログでもかまわないんだけど、アナログの文字がもれなくついてくるので、微妙な気分です。
2009.03.070059 Sat l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/8-4ff6d886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
