--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
えーと、二日ぐらい更新していない間に結構進みました。

現在の自分の場所:チョウジタウン
獲得したジムバッジ数:6

以下、プレイした際の印象に残ったことなど

・コガネシティのジムリーダー、アカネに一回負けました(え
何か聞くところによると序盤ではミルタンクが鬼門らしく、結構トラウマになるらしい。
その原因がミルタンクの「ころがる」、耐久力、更にはミルクのみを覚えているので、ある程度くらわせても回復するという恐ろしさ。
しかも意外と速いらしく、結構レベルを上げていたアリゲイツが、スピード負けしました。おかげで「かみつく」でひるませることもできず…
二戦目でモココでまひにさせてから、後はがむしゃらに突っ込んで勝てました。
うん、確かにミルタンクは強い。

・ゴルバットの期間が一瞬でした
ズバット→ゴルバット→クロバットとなるのですが、
ズバット→ゴルバットはレベルを上げて進化するものの、
ゴルバット→クロバットはなつき進化なので、ゴルバットに進化していた頃には既に相当なついていたらしく、ゴルバットを使ったのは、LV.22の時(ゴルバットに進化した時)だけでした。
その為、一番早く最終進化にこぎつけたポケモンでもあったりする。

・オーダイルの進化が早い!
アリゲイツに進化するのは18なのに、ここからオーダイルに進化するのは30なので、エンジュジムに挑む前に進化してしまった。しかも「かみくだく」のオマケつき。
おかげで、エンジュジムに苦労することもなくクリア。
実際はエンジュジムはクロバットを主体に使っていたものの、ゲンガーのみオーダイルを使いました。
エンジュジム?大したことないな…

・ウチのパーティは鋼タイプ(主にコイル)に苦戦する
ウチのパーティで鋼タイプに唯一普通に攻撃できるのが、オーダイルの水タイプの攻撃だけという素晴らしくバランスが悪い感じに。
電気タイプも普通なんだけど、コイルは電気タイプも持っているので、電気は効果いまひとつ。
なので、新しくガーディをパーティに加えることに。そのおかげで、アサギシティのミカンにも難なく勝つことに。

・(`・ω・´)シャキーン!!
>「(`・ω・´)シャキーン!!!(´・ω・`)は、鋼タイプです…」
ミカンさん……何があった…?そんな言葉をいう娘だったなんて……
あぁ、でもミカンカワイイ!!(え

・いかりのみずうみは通行料は払わずともいける
まぁ、これは草むらに入って遠回りするか否かなのですが…
当然私は通行料千円を払うのが嫌だったので、草むらから行きましたが。

こんなところか。現在はあるポケモンを懐かせるために休止中。
それにしてもガーディ育てにくい…(えー
スポンサーサイト
2009.09.22 Tue1704 l ポケモン関連 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/81-e1a62268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
