--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「キョウリュウマル……」




そうか…陣羽織、もう一つ別デザインが企画会議で採用されたんですね…おめでとうございます<(_ _)>(え

ぶっちゃけこっちの陣羽織は殿専用みたいだし、インロウマルを家臣専用アイテムにすればイイんじゃないかな?(えー
しかしこう…靖子にゃんが書く脚本はこう……腹の探り合いというか、敵も頭使ってくる感じですね。
今回の流れを見てみても、

人質がいる、早く病院にこないと死んじゃうぞ!→脱出してきた人が裏ルート提供→でもそれは罠→それは分かってる、その方が人質の安全確保が出来る。それに金ピカ残しておいた→けどその考えは相手に筒抜け→金ピカもろとも人質に取る→罠を破れずシンケンジャーも終了だ!→こんなこともあろうかととっておきのディスクを持ってきた→見事脱出!人質も流れにのって回収だぜ!イヤッフー!

こんな感じかと。……余計な語尾が付いてる?気のせいです(えー

今回のアヤカシは腐れ外道衆の生き残りらしいけど、こういう奴ってだいたい卑怯な作戦で勝負挑んでいって、やばくなったら昭和よろしく子供を人質にとるのがテンプレな気がする。ほら、アポロさんみたいな(ん

だから今回のようなアヤカシがこういう一応知的な作戦をとってくるのは意外と珍しいんじゃないだろうか?
現在、ちょっと靖子にゃんメインのタイムレンジャーも見返しているんだけど、それにもそういう敵味方の腹の探り合いじみたものがあったりするし。

~今週の敵~
腐れアヤカシ…根性が腐っている+臭いというダブルミーニングとは…うまいこと言ったもんだ。
多少知性もあるようでシンケンジャーの裏をかく知能ぶり。だがこのアヤカシ、時期が悪かった。
キョウリュウマルを手に入れてなければこのアヤカシの作戦はうまくいったんじゃないかな?

~今週のツッコミ~
……うん、あんまりこんなこといっちゃいけないけど、グリーンがダイゴヨウを手放さずにディスクを殿に渡せていれば、金ピカを人質に取られることもなかったんじゃないかな?(←言っちゃダメ!

今回、シンケンジャーが罠と分かった時に敵をスムーズに倒せなかったのは、罠地帯が入り組んでいて戦闘がしづらい場所だったからだと思う。動きにくそうだもんなぁ、うん。
だからこそ入り組んだところでも容赦なく攻撃できるキョウリュウが大活躍すると。まぁ、それ抜きにしてもキョウリュウは色々とバランスブレイカーなんだけどさ。

後もう一つ…ダイテンクウで上空から奇襲をかけたら人質になっている女性が危ないだろ!(←金は?

~今週の便利ツール~
親分…今まで隠してたんすが…」byダイゴヨウ

「何だ、ダイゴヨウ?」by金ピカ親分

オイラ、女の子だったんだディスク収納ギミックがついてるんでさ!これで普段使わないディスクも持ち運べますぜ!」byダイゴヨウ

「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
凄いなダイゴヨウ!これで折神ヒロインの仲間入りだなディスクの置き場所にも困らないな!」by金ピカ親分


…というわけでダイゴヨウには秘伝ディスクの収納ギミックがついてました。
いやー凄いですね、収納スペースですよ!よくお家をリフォームすると家が綺麗になる+収納スペースのおまけつきというのは見かけますが、それを戦隊番組で再現ですよ!!スゴイナー!!!

~今週の巨大戦~
何と今回は東→南→西→南と豊富にキャラなり…じゃないフェイスチェンジしてくれました。
でもミナミさん、劇場版と同じく大苦戦。じゃあニシに、とチェンジするものの今度は人質に取られるという始末。
えーと、あれですね。

ニシはどういう戦い方をするんディスカ!!!

折角扇を持ったのにチェンジした途端に人質に……でも待てよ…人質に取られる→ヒロイン属性

……そうか!やっぱり海老はヒロインだったんだよ!
こんな扱いをしてくれる折神が男の子の筈がない!(ちょ

と、話が逸れましたが、その後はキョウリュウによるバランスブレイカーな助け方によって戻ったダイカイオー。キョウリュウシンケンオーとダイカイオーミナミでトドメ!
その名も海老刀大名下ろし!

決めてくれました。映画の雪辱も見事に晴らしご満悦!映画の方はちょっと…酷過ぎた…(ダイカイオーの扱いが)
……ダイカイシンケンオーの必殺技とどう違うの?というのは突っ込んじゃダメ!(えーー

~今週の一本締め~
ダイテンクウはどこへ行った?

人質を助けるためにランダム射撃でバカバカ撃った後、どこかへ撤退。
やっぱりアレですかね。映画で酷い目にあったからクサレ外道の敵とは近付きたくないのか……以前も追い詰められた時、どこかへ逃げていったことがあったけど意外と薄情な奴なんだろうか…ダイテンクウ(え
スポンサーサイト

2009.09.27 Sun1905 l シンケンジャー l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

ニシはハリセンで戦います(違う?)
ディメイズさん、こんばんは。
ついにダイカイオーニシが登場したので、これでディメイズさんがすべてのダイカイオーのバリエーションを見られると思ってましたら、人質に取られて戦う姿が見られなかった!!
いや、大誤算です(苦笑)。
ダイカイオーニシ、実はあのハリセンで戦うのですよ!(ちょっと違う?)
ああ、早くあの姿をご覧いただきたいですわー!
で、やっぱり海老蔵はヒロイン認定なんですね!!(爆笑)

いやあ、ストーリー解説に文句の付けようがありませんでした。
ええ、語尾も含めて抵抗できませんでしたねえ(苦笑)。

タイムレンジャーをご覧になられておりますか!
ええ、小林脚本では敵が一筋縄ではいかない作戦を実行してくれるので、頭脳戦が割と多いんですよ!
敵の裏の裏をかくような展開はやっぱり燃えますねえ。
なのに、直後にダイテンクウのあの大雑把な爆撃が来るのがすごい…!
あの後どこへ飛んでいったのでしょうねえ、ダイテンクウ(苦笑)。
2009.09.272212 Sun l 風水. URL l 編集
あれはハリセンだったのか!?(←そっち!?
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 人質に取られて戦う姿が見られなかった!!

ですがこの人質に取られたことで海老がヒロイン属性持ちだということがわかったのでOK!(えー

> ダイカイオーニシ、実はあのハリセンで戦うのですよ!(ちょっと違う?)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!あれはハリセンだったのかー!(←そっち!?)扇かと思ってた。
ってことはあれですかね。外道衆相手に「何でやねん!」とかそんなカワイイ光景が……
やばい!早く見てみたい!

> で、やっぱり海老蔵はヒロイン認定なんですね!!(爆笑)

あの囚われている姿がヒロインに見えたんだぜ!(え

> ええ、小林脚本では敵が一筋縄ではいかない作戦を実行してくれるので、頭脳戦が割と多いんですよ!

まだ途中なんだけど、タイムレンジャーでもそういう一筋縄ではいかないものがよくあるような……
見ていて結構唸るエピソードもありますしね。

> なのに、直後にダイテンクウのあの大雑把な爆撃が来るのがすごい…!

人質がいるのに…(´;ω;`)あれはちょっと酷いと思うんだ……
狙撃に自信でもあったんだろうか……どうにもランダム射撃に見えるんだけどなぁ。

> あの後どこへ飛んでいったのでしょうねえ、ダイテンクウ(苦笑)。

きっとクサレ外道衆が怖くてひきこもったんだと思ってます(オイ
やっぱりトラウマはそう簡単には克服できないってことか……
2009.09.280357 Mon l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/85-07620ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ~第三十一幕 「恐竜折神(きょうりゅうおりがみ)」
2009.09.27 Sun l Happy☆Lucky
夏の銀幕版に登場のクサレ外道衆がテレビ版にも登場。人質を取っての卑劣な作戦の前に果たしてシンケンジャーは…?ということで、赤い陣羽織も銀幕版に続いて登場。こっちは今後も登場と言うよりイレギュラー扱いかな?
2009.09.27 Sun l All's Right with the World!
