上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
いやぁ、ダイカイオーニシの活躍…見たかったなぁ……や、ミナミが活躍してくれただけでも充分だけど……
( ´▽`)σ(管)ちょんちょん。ん?

afiibsvn7218410.jpg

「ねぇねぇ。今週(シンケンジャー)の感想で敢えてスルーしたこと……あるよね?」byうんたん

「な、何のコトカナー?」by管理人

「キョウリュウが何の前触れもなく出てきたことに対して……スルーしているよね?」byうんたん

「………………」by管理人

……はい、というわけで今週の感想で敢えてスルーしたキョウリュウマルについて考察してみたいと思います。
Green Sea Turtle

「では質疑応答形式で答えていこう。どこが疑問なんだね?」

kmjqdtfy7218310.jpg

「えーとね。何でいきなりキョウリュウディスクが出てきたの?」

Green Sea Turtle

「…………(直球すぎる……)」

これは憶測ですが…
キョウリュウディスクは映画の銀幕版で見事手に入れたもので、その後もちゃんと保管していたんだと
思う。元々あったアイテムだからいきなり出てきても問題ナシ!

keypixfq7916910.jpg

「ふーん……じゃあ何で手に入れて今回まで使わなかったの?」

Green Sea Turtle

「えーとだね……」

何個か案を出してみました。

1.すっかり忘れていた
これはもうそのまんま。キョウリュウ?そういえばあったね。持ってこうか、みたいなノリ。
……何だこの投げやり感…

2.今週のエピソードまで紛失していた
銀幕版での勝利に浸っていて、そのはずみで志葉家の家のどこかにやってしまった。
で、今週までに何とか見つけてくれた(黒子さんが)。
……これもちょっと無理があるか…

3.スーパー化よりも負担がかかる
インロウマルによるスーパー化よりも負担、つまりはモヂカラ消費が大きいとか。
あれだけ揚々とキョウリュウマルをうねうね操るには、実は相当のモヂカラが必要だということ。
でもそんなに疲弊してなかったような…

4.ダイゴヨウがいなかったから
ダイゴヨウのようにディスクを収納して持っていけるモンがなかった。
シンケンレッドが単体で持てるディスクは恐らく1、2枚なので、使い勝手のいいディスクを選んだ結果、キョウリュウは外れてしまった。
それがダイゴヨウというディスクを複数入れたまま持ち運び可能な武器がきたので、これみよがしにダイゴヨウに突っ込んで持ち運んだ。

5.キョウリュウマルはタイマンには向いていない
今回のように大量の雑魚を片づける、いわゆる殲滅戦に特化した仕様だということ。
だからこそタイマンだと効果は薄い?or使いにくい?

6.クサレ外道衆専用折神
銀幕版でクサレ外道衆を倒す切り札となった恐竜折神。
実はこの折神は先代がアンチクサレ外道衆専用アイテムとして残したものだったんだよ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!(AA略)
だから普通の外道衆相手だと効果を発揮しない用途の限定されたアイテムなんだ。
それにクサレ外道衆が相手だと(罠地帯で)確認はしていた…筈。


「という感じで幾つか挙げてみたぞ!」

sugydgbq7232210.jpg

「…えーと、どれが正解なのかな?」

Green Sea Turtle

「うむ、まぁ最終的には
各自で脳内補完してくれ!
と言っておく」

fernnuxj6130810.jpg

「おおー、にゃるほどー!じゃあ一番わかりやすい1番でいいや。私もよく忘れ物するしねー」


と、まぁ多少強引ではあるけどまとめてみました。
今週のエピソードのモヤモヤがこの記事で少しでもスッキリした!と思ってくれたのならば幸いです。
スポンサーサイト

2009.09.28 Mon0345 l シンケンジャー雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/86-daf6716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。