--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
「……ババ抜きだ…」by左



ババ抜きかよ!と突っこんだのは私だけじゃない筈だ……
でもその方がトランプを使ったゲームでは一番わかりやすいしね。ある意味妥当な選択かも。
というわけで今回は後編だったわけなんだけど……
今回も面白かったです!
Wって二話完結方式を取ってるけど、前編でも敵の居場所を突き止めたりと前編は謎振りまいて終わり!後編を待て!って煽る感じじゃないんだよね。
前編でもある程度物語が進行しているというか……なので一話単位でみてもそれなりに面白く仕上がっているのはイイ感じだと思うんだ…

左が威勢よくフィリップと変わった時は、「お、ハードボイルドな面が見れる?」と思ってたけどそんなことはなかったぜ!
むしろ悪い方向に向かう辺り、「あぁ、ギャンブルやってる…」って感じになったよ。
ギャンブル……それは己を破滅に導く甘い罠…体験者語る(え

そういえば、第三話の感想で「ベルトをしていれば交信できるんじゃ…?」とか書いたんだけど……まさか…まさかねぇ、

ババ抜きでの切り札に使われるとは思わなかったよ!

前回このギミックを敢えて説明せず素振りだけ見せたのはここで切り札として使うためだったのか……OKOK!完敗だぜ……

でもフィリップの弱点、「家族」のキーワードについては……物凄くアッサリ解決したね…
抜けている「家族」の部分を左とスリッパヒロインに置き換えて擬似検索出来るようにした……みたいな感じかな。
まぁ、「家族」の部分に何故知り合って間もないスリッパヒロイン・アキコが入ってるの?との疑問はあるけど……このエピソードをやるにはいささか早すぎた感はあるかも。
左・フィリップ・アキコの疑似家族、敵怪人の家族、そしてもうひとつの借金で家庭内不和が出来てしまった家族と、それぞれ並べて演出されていて、構成もうまい感じだっただけに…うん。
とりあえず脳内補完で、アキコが入っているのは、フィリップがアキコにゾクゾクしているからとしておきます(オイ

後これは気になったことなんだけど…必殺技を放つ時って、特定の組み合わせじゃないと発動できないのかな?
メタルシャフトでトドメを刺す時は何気に二回ともヒートメタルなんだよね……あの状況なら別にルナメタルでもトドメが刺せたと思うんだけどなぁ。

~先週のネタバレ~
「このルナメタルって意外とカッコイイかも」byピンク姐さん

先週のスーパーヒーロータイムでピンク姐さんがルナメタルについて語っていたけど、それって来週(=今週放送分)のことだったのか…よく分からないネタバレをなさる御方だ…
でもルナメタルは反則っぽいなぁ。ジョーカーだと伸縮自在に足が伸びたり、メタルシャフトを鞭みたいに使うことができるのか…もう右側はルナだけでイインジャネ?とか思えてしまう(えー
でもそうなると来週の銃はどんななんだろ?

~今週の敵家族~
え、ちょ……
猫も怪人だったの!?

いやぁ、若菜(だっけ?)の怪人体にも驚いたけど(主に顔方面で)、猫に全て持ってかれたぜ!
恐るべしにゃんこ!(ん

何気に今回は全裸のセールスマンの怪人体も登場とこちらも面白くなってきたなぁ。
ただ…結婚式はいいんだけどさ…
ライダーのアクションシーンと結婚式を同時並行で進めるのはちょっと……見づらいというか…
やっぱアクションはアクションで見たいから、アクションが終わってから結婚式のシーンを入れてほしかったよ…
スポンサーサイト

2009.09.30 Wed2309 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (4) l top

コメント

構成が上手いですよねえ
ディメイズさん、こんばんは。
ダブル、構成の上手さに「こう来るか!」とうなりました。
華族をキーワードにしてタイプの違う3つの「家族」エピソードを交錯させたり、ベルトのトリックを絡めたばば抜きだったり。
展開がさくさく進む分、人間関係の深まりはあまりウェットにならずにさらっと流されていますが、これもまたダブルのカラーなのでしょう。
これはこれでありかなと思ってます。

変身後に関しては…どうもルナの反則くさいCGにうーん…と首をひねってしまいますねえ(苦笑)。
普通のアクションにしてくれた方が好みかも知れません。
まあ、最後のガイアメモリに期待ということで。

そして、やっぱり猫までドーパント!!というのが最大の驚きですよね!
どうやって変身するんだろう…とか、知能はどのくらい?とか、ベルトはもしや首輪か!?とか、気になるポイント満載です(苦笑)。
2009.10.012151 Thu l 風水. URL l 編集
来週からもこの調子でいってほしい
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> ダブル、構成の上手さに「こう来るか!」とうなりました。
> 家族をキーワードにしてタイプの違う3つの「家族」エピソードを交錯させたり、ベルトのトリックを絡めたばば抜きだったり。

うまいですよね、ダブル。前回サラっとベルトで交信してたけどこれがまさかトランプ勝負に繋がるとは…
それぞれの「家族」の見せ方も良かったし、今回の仮面ライダーは見せ方やら構成がしっかりしている感じで好感度大ですね。

>人間関係の深まりはあまりウェットにならずにさらっと流されていますが、これもまたダブルのカラーなのでしょう。
> これはこれでありかなと思ってます。

まぁ、今回でフィリップの問題が解決したわけじゃなさそうだし、この要素はまた引っ張ってきそうです。
確かにサラッと流されている感じはしますけど、仰る通りそこがまたダブルのカラーなんだと思いますね。

> 変身後に関しては…どうもルナの反則くさいCGにうーん…と首をひねってしまいますねえ(苦笑)。

ただ、ルナを普通にアクションさせるとまた地味になるんだろうなぁ。CG使わないとルナ独特の戦い方は見られないし、だからといってCGばかり使ってアクションがおざなりになるのも…ここら辺のCGとアクションの調整がルナの課題かもしれないなぁ。

> まあ、最後のガイアメモリに期待ということで。

最後のガイアメモリは組み合わせ的にルナと組み合わせるんだろなぁ。どんな技なんだろうか。
でもルナってどちらかというと今回のメタルシャフトでの攻撃の方が「らしい」感じがするんだけどなぁ。

> そして、やっぱり猫までドーパント!!というのが最大の驚きですよね!
> どうやって変身するんだろう…とか、知能はどのくらい?とか、ベルトはもしや首輪か!?とか、気になるポイント満載です(苦笑)。

今週の驚きはやっぱりここだよねー。
ホント、どうやって変身するんだろうか…それにベルトは…どこなんだろう…
「ニャー!」とか言って変身するんだろうか…それはそれでかわいい気がする。
2009.10.020130 Fri l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/87-3bf3fac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」
2009.09.30 Wed l Happy☆Lucky
先週の危機展開の続きです。どうやら園咲家はミュージアムというお名前のファミリーだか組織だかわかりませんが、世界の支配者になろうとしているらしいことがパパの口から語られます。というわけで、2話構成の後編、解決編。
2009.09.30 Wed l All's Right with the World!
どーしてもあの髪を見ると、「はじけるレモンの香り!」を思い出すんだよなぁ…。 アニメで見ても面白いけど、実写で見ると凄い迫力だな、...
2009.10.01 Thu l 『真・南海大決戦』
 フィリップ(菅田将暉)が抱えていた悩みとは家族のことだった…。突然の変調の理由がわかった翔太郎(桐山漣)は、必死で自らの過去を知ろうとするフィリップを慰めるが簡単に立ち直れそうにない。 ミリオンコロッセオに潜入した亜樹子(山本ひかる)から連絡が入った...
