--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
和食
洋食


ブッキーと蒼乃さんの食卓を並べてみました。
ブッキー:和食 蒼乃さん:洋食 といった感じですかね。
まぁブッキーの家は動物病院なので、肉がないのだと思いますけど。
蒼乃さんは必殺技、エスポワールのフランス語にちなんで洋食なのかも。

さて今週の話は家族・友情・喧嘩話でした。
微妙なすれ違いというか、日常でありそうな喧嘩ですよね。
何気に今回、演出が良かったなぁ。
家に帰ってきた時、靴がある→お母さんがいる→扉を開ける直前に消される→おたまが落ちる(お母さんがいなくなった)
他にもナケワメーケを倒した後で家に帰って来た時、家は暗くなっている(外から見ると)んですよね。
これがお母さんがちゃんと無事にいるかわからなくさせていると。
明かりがつくことでお母さんが無事だったとわかる。
仲直りした時にはちょっと涙が……

~今週の桃園さん~
歴代主人公の中ではかなりハイスペックですね。
料理が出来るプリキュアさんって日向さんぐらいだったような……
それとニンジンはバターで炒めると結構おいしくなるよ、桃園さん!

~今週のラビリンス~
サウラーさんは出来る人(?)だ。てっきりイースさんみたく人前で自己紹介するのかと思ったらしませんでした。バ、バカな!メビウス様だって誰もいないところで自己紹介(1話)してたのに(え
そして今回のナケワメーケは黒板消しでした。
「お母さん」等、対象があやふやでも消せる、これはスゴイ!
こ、これで在庫も消せる!!(えー
しかもナケワメーケがやられてもFUKOゲージは蓄積されているので、如何せん勝った気がしないという……今年のプリキュアはシビアだ。

~今週の山吹さん~
桃園さんをお母さんと仲直りさせようと説得。
そして美翔さんから盗んだ教わった踵落としを炸裂!アタックライド!踵落とし!

~バトル~
今回のバトルも凄かったなぁ。スピード感があるし、空中での連続必殺技には痺れました。
何気にバンクではなかったのも好印象。見ていて楽しかった!
あと消されたものが元に戻ったのは、元凶を倒したからかな。
今回は「壊した」のではなく「消した」ので、元凶を倒したことによってその時間で消されたものがそのまま元に戻った……かな?

~次回~
みんな大好き!イースさんもとい東せつなさんの登場!
その可愛さにフラッと釣られそうになる……(お

※画像は『フレッシュプリキュア 第6話』から引用しました。
スポンサーサイト
2009.03.09 Mon0218 l フレッシュプリキュア! l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/9-8b770c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんな大好きプリキュアさん! サウラーさん: 「ふふふ・・子どもたちが好きなもの。ナケワメーケ、プリキュアを消せ!」 そうすればラビリンスの怨敵も消せるし、世界中の子どもたちと大きなお友達が嘆き悲しんで、FUKOのゲージは溢れてこぼれちゃっただろうに。サ
2009.03.09 Mon l 現実逃避
フレッシュプリキュア!の第6話を見ました第6話 消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!イース、ウエスター、サウラーの前にメビウスが現れる。「我が名はメビウス、全世界の統治者なり。集え、我が僕達よ」「お呼びでございましょうか?」「総統メビウス様」「彼の世界...
2009.03.09 Mon l MAGI☆の日記
地元でプリキュア5GoGo!ショーがあると聞いたので行ってみました。 番組が終わってもこういう地道な営業はとても大事なのです。あの美翔さ...
2009.03.09 Mon l 『真・南海大決戦』
(公式ページより)  ラブ、美希、祈里はいつも仲良し。お話の中で色んな服を着るけど、  第5話~9話の中で着ない服は? (2月24日出題) 1.ラブがタヌキの着ぐるみ 2.美希が貴婦人の服 3.祈里が着物 山吹さんが着物を着る展開を...
