--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
ふぅむ、なるほどね。
これまでは娘を政策実現の為に利用する「嘘」だったわけだけど、
今回の「嘘」は、娘を思いやる「嘘」に変化したということか。

実際、父親が死んだと聞かされていた時の娘の反応は見ていられないものでしたしね。
その時の「嘘」は娘を思って言ったけど、それがいつの間にか娘を利用する「嘘」に変わってしまったのかもしれないなぁ。

そういう意味では、今回の依頼人も、ドーパントに変身する人間と紙一重って感じがする。
やっぱり探偵事務所に訪ねてくる依頼人は人として危うい人ばかりなのだろうか…
結局、娘に「お父さんが死んでいる」ことは話さずに嘘をつき通したわけだけど、私としてはこれで良かったんじゃないかな、と思えますね。
上で述べたとおり、「嘘」の意味が最初と最後で違ってきてると思うし、今回のことで母親にも娘に対する意識の変化があったから、落としどころとしてはベストだと思う。

左がついた嘘も、結果的に娘さんを思いやってのことだし。
フィリップの嘘は…擬似的とはいえ、一時父親のようになったフィリップの心情はどんなものだったのかな?と思う。ちょっとフィリップとしては複雑なものだったのかなー、なんて。

それにしても……情報屋といい、サンタの恰好をしたおじさんといい……風都は変人集団の集まり変わった方がたくさんいますよねー(棒)
というか何だあのラーメンに入っていた巨大ナルトは!?私も一度食べてみたい!

~今週の婿殿~
「キャーー!!!キリヒコサン!!キョーモエガオガウサンクサイワーー!!!」(オイ

婿殿曰く、半分こ怪人ことダブルを真っ二つに割ってみたいようで……
うん、その気持ちはわかる。ダブルって見事に左右対称にわかれてるもんな!
でも婿殿…それはダブルのジョーカー・エクストリームを見た後にした方がいい。
あれで満足出来なかったら、割ってもいいとは思うけど(コラ

「私の街から出て行きたまえ!」という婿殿に対して、「風都は貴様らの街なんかじゃねえ!」と切り返すショータローが熱かった!やっぱショータローはこの風都が大好きなんだよなー、と伝わってくる科白でした。
そのショータローは婿殿からもれなくバカ認定されるけど、私はこういうがむしゃらな戦い方は嫌いじゃないぜ!
ただ、ヒートトリガーの戦い方はどこぞの銃使いを思い出したよ……ほら最終回二話手前ぐらいでゼロ距離射撃をかましたあの…ギャレンというライダーを(え

(0M0)「この距離なら!バリヤは張れないな!!」  ドシュッ!ドシュッ!ドシュゥッ!

思えばギャレンも炎+銃だもんなぁ。これにスタッグフォンを加えれば完璧だと思うんだ(えー

~今週のガジェット~
「スパイダー!」  カチッ!

左の腕時計は、変形してレンゲル…ゲフンゲフン、蜘蛛型になるんだけど、まさか発信機を発射できるとは!
メモリガジェットはどれも探偵の道具みたいな感じで有効に活用されてるなぁ。
それぞれ面白いギミックもあるし、今後どんな活躍が見られるか楽しみだ。
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック




(0w0)「ナジェ…ナジェダディバナサントムツキガサイヨウサレテ、オデダケサイヨウサレナインディスカ!!!」

そんなケンジャキの声が聞こえたような…聞こえなかったような…(何


~今週の巨大戦~
フィ「ショータロー…奴は氷に弱い…圧縮冷凍にするんだ!」
左「よし!ビルドアップ!」   ガシャン!ガシャン!
左「ボルテックバズーカァ!…ターゲットロックオン!(ピッ!)」
「プレス!リフレイz。・゚・(Д`(左⊂(゚Д゚アキコ」
未来戦隊タイムレンジャー ボルテックバズーカ未来戦隊タイムレンジャー ボルテックバズーカ




アキコ「それタイムレンジャーの武器でしょ!」
フィ「そうだよ、ショータロー…」
左「フィリップ…お前まで……(ちょっとボケただけなのに(´・ω・`;))」
フィ「その武器は巨大化されるフラグだ。ほら巨大化した」
ア・左「そっちかよ!!?(゚д゚;)」

えーと、話題を戻して、どうやらあのリボルギャリーは、バイクを用途に合わせて換装できるみたいですね。
通常のバイク形態、飛行も出来るバイクになったり、水上を走ったりすることができるバイクになったりと。
今回のは、確かハードスプラッシャーだったっけ?
ただ、このメカはCG全開なので、今後ディバンがあるかは微妙だなぁ。
まぁ、この規模の戦闘は一か月に一回あればいい方だから、ブロンブースターみたいにディバンは一回だけでした、とならないことを今から祈っておこう。
仮面ライダーキバ 超融合合体 ブロンブースター仮面ライダーキバ 超融合合体 ブロンブースター




仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー





キバ「お前達も……在庫地獄を味わえばいいんだ…」

Wの明日はどっちだ!?
スポンサーサイト

2009.10.12 Mon0335 l 仮面ライダーW l コメント (2) トラックバック (3) l top

コメント

翔太郎、熱くてお馬鹿で良い感じです
ディメイズさん、こんばんは。
翔太郎、今回はいろんな意味でキャラクターをきっちり見せつけてくれましたねえ。
優しさも熱さも、バカさ加減も甘さも良い感じですよねえ。
それを承知で、冷静に翔太郎の甘さを指摘してるのにフォローも忘れないフィリップ、ダブルはバディものなんですねえ。

風都にはどうも不思議というか変というか、変わった人が多いようで…。
その上あの名物?風都ラーメンは…レギュラー入りなんでしょうか?

そして、婿殿…あのセリフには笑わせてもらいましたねえ。
ええ、ダブルを見ると割ってみたくなるって…気持ちはわかるけどここまではっきり言い切ってくれようとは…!
次回のリベンジに期待ですね。

で、最後の最後にギャレンネタとタイムレンジャーネタできますか!
いや、ゼロ距離攻撃といえばあの方ですが…彼の場合は死んだかと見せかけてふらっと生きてかえってきましたからねえ(苦笑)。
そして、トリガーがけっこう普通サイズだったのを見て「小さめ?」と思っていたのがばれたかとドキッとしたのは内緒です(苦笑)。
2009.10.142303 Wed l 風水. URL l 編集
だからこそ、感情移入が出来る
>風水さん

こんばんはー、コメントありがとうございます!

> 翔太郎、今回はいろんな意味でキャラクターをきっちり見せつけてくれましたねえ。
> 優しさも熱さも、バカさ加減も甘さも良い感じですよねえ。

バカだし甘いけど、熱く優しい……まさにハーフボイルド。
けど、そんな人間味溢れる行動が共感できる要素を生んでいる気がしますね。

> それを承知で、冷静に翔太郎の甘さを指摘してるのにフォローも忘れないフィリップ、ダブルはバディものなんですねえ。

あきれてたけど、父親について検索したり、危なくなった時もちゃんとフォローしてますよね。
ただ、それが一方通行な感じじゃなくて、ちゃんとフィリップも翔太郎を頼りにしてるんですよね。
この距離間は絶妙だと思います。

> その上あの名物?風都ラーメンは…レギュラー入りなんでしょうか?

かもしれません(笑)
何せ、用意するのも簡単だろうし、インパクトがありますしね。

> ええ、ダブルを見ると割ってみたくなるって…気持ちはわかるけどここまではっきり言い切ってくれようとは…!

ある意味、視聴者の代弁者だと思います(笑)
だって見事なまでに左右対称に別れてますからね、ダブル。
そりゃ割ってみたくなるよ。

> 次回のリベンジに期待ですね。

出来れば今度はガチ戦闘を見てみたいですね。
今回の戦闘も良かったけど、どうにも時間の都合上短くなった?ような感じが否めないので。

> いや、ゼロ距離攻撃といえばあの方ですが…彼の場合は死んだかと見せかけてふらっと生きてかえってきましたからねえ(苦笑)。

ただそれは烏丸所長が拾ってくれたからなんだけど……
でもあの現場に烏丸所長が何故いたのやら…
「烏丸所長が助けてくれたんだ…」で納得できる辺り、ちゃんとキャラ付けが出来てた気がする……
や、何でもアリ的な意味で(えー
2009.10.150220 Thu l ディメイズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/94-973c76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第6話「少女…A/嘘の代償」
2009.10.12 Mon l Happy☆Lucky
遅ればせながら録画視聴しました、少女A後編、面白かったです。というわけで、簡単に印象のみにて。
2009.10.12 Mon l All's Right with the World!
仮面ライダーW(ダブル)の第6話を見ました。第6話 少女…A/嘘の代償風都市市議会議員のみやびとあすかを襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒した翔太郎だったが、その正体は鷹村ではなく囮だった。あすかをWとして護衛した翔太郎はドーパントの攻撃に怯えるどころか...
2009.10.12 Mon l MAGI☆の日記
