上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ------ l スポンサー広告 l top
……うん、正直に話す。
このアニメを見るきっかけになったのは、ある声優さんが出ているからなんだ……

というある意味邪な理由で見始めたこの番組。

とりあえず突っ込みやらなんやらを書いてみよう。
アニメ開始数秒後…

まさか……まさか初っ端からカノンさんが出てくるとは!?
というのもこのカノンの役をやっている方が最近声優に復帰した丹下桜さんなんですよねー。
声が……木之本さくらって感じじゃないんだけど、これはなかなか新鮮な感じ。
声優業休業してたのに、全く衰えてない……さすがだぜ!

で、ここからはプチツッコミ形式で。

・OP、EDが……何語ですか、これ?
始まってすぐ何ともわからない言葉で始まる。
……何言ってるのかわかんねぇ……!!
えーと、これって子供向けのジャンルだと思うんだけど……いいんだろうか、このOP、EDは。
とりあえず、EDのいやいや、おっおー!は耳に残りました(え

・姉妹やら母親からが全然……似てないです…
何ていうか、パッと見、全然似てないんだよね、この家族。
母親なんて、見た感じ外国人に見えるくらいだし…
子供向けってことで、似たキャラを排除して、徹底的に差別化したのだろうか、これは。

・変身アイテムの隠れてた場所が…
隠れてた場所がどことなくカードキャプターさくらを思い浮かべてしまう…暗い点が共通してるというか。
まぁ、さすがに隠し階段は現れてないけどな(さくらの方)

・変身姿の上のぬいぐるみが…やる気なさそうに見える…
何か見てるとそんな風に見えてくるんだが……
イイ意味で言えば、癒される。悪い意味で言えば、やる気なさそう…何かだるー、な感じがあのぬいぐるみヘッドから感じとれる…

こんなところだろうか…
色々と突っこんだけど、見ててわかりやすいし、キャラクターも結構魅力的だと思う。
ストーリーは多少謎もあるっぽいけど、そういうの関係なしに楽しめそうだし、しばらく視聴してみよう。
スポンサーサイト

2009.10.16 Fri0301 l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://earthwind0401.blog53.fc2.com/tb.php/95-2dc801c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんで、主題歌韓国語なのかと思ったら、日韓の合作らしい。そして、深夜に同じのがやってるが、ようするにソールイーターと同じレイトショーか。じゃあ、深夜の方は見る必要なしだな。カノンが転校してくる。カノンは、声が、丹下桜で、いわずと知れたCCサクラの木之本桜...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。